ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

私がシンママのり子です。


自己紹介します。のり子です。

大阪生まれの大阪育ち。このブログでは大阪弁で書くことがありますが

読みにくかったら ごめんなさい。

“素”である自分を出せればと思って大阪弁で語っています。

 

ちなみに年齢は、アラフィフ世代に属しています。

そして私はシングルマザーです。

 

十数年ほど前に離婚し母子家庭になったわけですが

娘と二人、今はけっこう自由気ままな生活を満喫しています。

 

母子家庭というと、生活が苦しくて大変なんとちゃうのん?

貧困っていう暗いイメージをもたれるかもしれません。

 

ええ、実はちょっと前まで生活苦しかったんです^ ^;
来月の家賃をどないやって払おうかな?というとこまで落ちてました。

一年先、いえ、数ヶ月先のことなんてまるで見えませんでした。

 

見ないように、考えないようにしていたのかも知れません。

 

私の人生ってココで一生終わってしまうんかなあ?って

いつも いつも不安でした。

 

でも今は、何不自由なく生活しています。

平日の昼はカフェで読書、水曜日は映画館へ行き 母と娘とプチ旅行へ出かけたり

まあ、でも基本的にお家でのんびりするのが大好きで 暇さえあればお昼寝してます・・。

 

私が貧乏生活からどうやって抜け出すことができたのか?

それはもちろん、自分で稼げるようになったからです。

 

おそらくは一般のサラリーマンより稼いでいます。

本当にありがたいことです。

 

シングルマザーはとにかく「強く」なって欲しいです。

シングルマザーが強く生きていくには なんやかんやと言うても

経済的に自立することが一番です。

 

いいことばっかりやないけど

シングルマザーが男に頼らず、自立することは可能です。

 

せやけど、私は資格も、人より優れたとり得も無く、

年齢の壁もあって、子供も居て・・という立場になると

お仕事は選べません。

 

以前は、ポスティングや、家政婦さんのバイトから葬儀屋etc・・

いくつもバイトを掛け持ちし、夜も働いていました。

特にねえ・・寒い冬の夜の帰り道が辛かった。体が冷えると心までお寒くなってしまうよね。

すっごく悲しくて、情けない気持ちになるねんね。

 

けど、そうなってしまったのは自分の責任なんです。

 

わかってる。そんなことはわかってる。

けど、無性に腹が立ちました。そして悔しかった・・。

 

「こんな生活いやや!この会社も不況でいつまで続くかわからんし」

「でも、他に行くとこないし、この先どないしよう・・。」って、

チャリンコこぎながら、同じことグルグル頭の中で考えては諦め、

ため息をついて、家では暗い顔をしていました。

 

娘には申し訳ない。十分にかまってあげられるほど

お金も、心も、時間にも、とにかくゆとりがありませんでした。

 

でも、職場ではいつも笑顔で、仲間ともうまくやって

本音の部分はいつも隠していました。借金があったなんて言われへんし(笑

 

でも、あるとき転機は訪れたんです。

 

崖っぷちの私に、一筋の希望を与えてくれたのが

このブログというネット上の日記です。そして、

経済的に自立させてくれたのがインターネットでできるお仕事でした。

 

アフィリエイトと言います。

 

今は「風花初芽」というアフィリエイト教材の作者風花未来さんという

先生について「夢路塾」という塾にも入っていました。

 

アフィリエイト用の↓こんなブログも作ってます。

のり子のアフィリエイトブログです。ここでは”のりぴぃ”です(笑

あんまり更新してへんのがたまにキズやけど ちゃんと売れてるねんで^ ^

 

嬉しい事に、私から繋がっていった人達がブログで

どんどん稼げるようになって経済的な自立を果たしています。

 

ただし、私も始めからうまくいったのではありません。

ネットビジネスって誰でもすぐに始められて、簡単♪リスクなし!

という触れ込みで、とっかかりは、確かに簡単やったけど、

やり始めた頃はなかなかうまくいかなかった。

 

初心者のころは何がなんやわかれへんから

怪しげな商材買って、えらい目にも遭いました。

 

 

お金がない!お金が欲しい!

現実には稼げてないのに、高い商材代ばっかり買いこんで、結局出費が嵩んでるやん?!

ってなことになっていました。

 

それでも、

そこでやめるわけにはいかなかったのです。

 

私は時間があるかぎり、パソコンにかじりついて作業していました。

 

あれやこれやってジタバタもしてましたが、

文章を書くことは嫌いではない。

ブログって、自分に向いている仕事ではないかな?と、なんとなくやけど自分に合ってる感はありました。

それに、私には もうこれで成功するしかありませんでしたしね^_^;

 

お金と自由を手に入れるためには。

 

諦めへん!稼げるまではぜ~ったいやめへん!いつかなんとかなる!

根拠のない自信を持って2年ほど頑張ってやってたら なんと!なんと!

ホンマにその日が来てしまったんです♪(=∩_∩=)

uriage

昨年の収入は月平均50万円、そして今年からは独自コンテンツを

販売するようにもなりました。そして、また新たな企画も始めています。

 

すごいですよ。ネットで稼ぐコツを掴むと、どんどんやりたいことが

増えてくるのです。それを教えてあげることもできるし、励みになります。

 

発想ひとつで、ネットで自分の体験・アイデアを形にして売ることも

できるんです。しかも教えてあげた人からは「ありがとう」って言われる。

今は毎日が楽しくて、数年前の大変やった生活とまるで違う世界です。

 

だから、私はパソコン持ってて、ネットが出来る環境で

これを活かさないのはもったいないって本気で思ってます。

 

嫌な上司も、

意地悪お局様もおらん、

時間に縛られない生活

 

ストレスのない毎日に感謝しています。アフィリエイトを知らずにいたら、

今でも、アルバイト幾つも掛け持ちしての生活が続いていたと思います。

もう、あの生活には戻りたくないねん。

 

ネットで自由を手に入れたことで私の人生は変わりました。

何もないと思っていたけど、こんなことが出来るんやと 自信が持てます。

まだなにかできる!とも思っています。

 

アラフィフ真っ只中のこんな女でも 諦めなくていいねんよ^ ^。

夢見る乙女という年齢ではないかも知れへんけど

 

「諦めなければ 夢は叶う」

 

私はいつまでも 夢を持っていたいです。

そんなのり子のブログ もし誰かに役立つことがあれば

ええなあって思っています。

 

もし、アフィリエイトに興味があったらぜひ始めてみてください。

のり子特製のレポートもご用意しています。

 

ものごっつい語ってしまいました。

ここまでお読みいただき ありがとうございす。

のり子。

応援よろしく↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ブログアフィリエイト入門レポート無料
⇒コチラからどうぞ

まずはブログを作って1万円を稼いでみよう(^O^)

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

  1. こんにちは、

    風花心伝Rebirthの教材のなかでのりこさんのことを知りました。
    実際に運営されているブログや、のりこさんのプロフィールをよんで
    本当にアフィリエイトで生活できるようになりたいなーと
    改めて思うようになりました。
    悠々自適の生活がおくれているのに、あえて自給800円の古巣に
    もどる、、シリーズがツボに入り楽しく拝見しています。

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2013年 11月 30日

      花南さん こんにちは^ ^
      お返事が遅くなってすみません。
      返事したつもりにあなってました。
      どうかお許しをm( __ __ )m

      >悠々自適の生活がおくれているのに、あえて自給800円の古巣に
      もどる、、

      なんだかんだと文句は言いますが好きなんですよ。この仕事^ ^

      >シリーズがツボに入り楽しく拝見しています。

      ありがとう!実は私も自分で書いてて楽しいのです(笑
      ネタがあれば また書きますね。
      いつも ありがとうございます。

  2. 初めまして!いちかわと申します。

    アラフォーおすすめの書籍や雑誌をググっていると、
    のり子さんのブログへ偶然辿り着きました。

    私もシンママです。
    バツになったのは遥か昔ですが・・・(^^ゞ
    また、偶然にも妹の名前が「のりこ」なんです(笑)

    いつくかの記事を読ませて頂きました!
    とても面白くついつい長居をしてしまいました・・。

    これからも読ませて頂きたいので、
    私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
    もし、ダメなら言ってくださいませ。すぐに対応します。

    これからも更新を楽しみにしています(^^)/

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2014年 9月 02日

      いちかわさん

      はじめまして コメント&リンクありがとうございます。
      面白いと言っていただけてブロガー冥利に尽きます。
      最近更新していないので申し訳ないですが(汗

      妹さんも のり子さんなんですね。
      いい旦那さんと結婚しなさいよって言っておいてください(笑)

      こちらからもリンクさせていただきますね。
      今後ともよろしくお願いします。

    • ぴぐ
    • 2014年 11月 03日

    はじめまして。
    5才の男を持つシングルマザーです。

    数年前に発症した病気が厄介でなかなか就職できず、ネットにかじりついて何かできることはないのかと奔走している中でこちらにたどり着きました。

    しっかりじっくり読ませて頂きます!
    さらーっとしかまだ読んでいないけど、とても興味を持ったんです。
    雲の切れ目から差し込んできたお日様の光のように、私の胸に何かを届けてくださりありがとうございました。

    こちらにたどり着かなかったら、明日にでも首をくくっていたかもしれない・・・まさにそんな気持ちでした。

    これからちょくちょく読みに来ますので、よろしくお願い致します!

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2014年 11月 03日

      ぴぐさん こんばんは。
      コメントありがとう。

      最近更新ができなくて放置気味なによく来てくださいました。
      アフィリエイトに興味を持っていただいたのであれば嬉しいです。
      シンママだってバリバリ稼げるんですよ♪

      チャレンジする気になったら相談してくださいね^ ^

    • たけ
    • 2015年 9月 11日

    のりこさん、はじめまして。

    私は子供3人連れて離婚を考えてます。
    子供たちはまだ小さいので
    なんとか在宅ワークを、と思っています。

    夫からは経済DVを受けて貧困です。
    なんとかしたいです。
    離婚費用を稼ぎたい、
    離婚後、子供たちに不憫な思いをさせたくない
    その思いで必死です。

    以前にアフィリエイト関連の教材で大失敗しています。
    のりこさんの方法が知りたいです。
    のりこさんの元で学びたいです。
    どうかよろしくお願いいたします。

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2015年 9月 11日

      たけさん
      はじめまして。
      コメント&メールもいただきましてありがとうございます。

      先ほどお返事しましましたので
      詳しいことはメールでお話しましょう^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。