ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

お金持ちに聞いた野菜と農薬の話

Pocket

Sponsored Links

「生野菜は水に浸けてから食べよ」

グリーンスムージー生活を開始して1ヶ月経ちました。ものすごく良い効果が出てます。

グリーンスムージーをご一緒に♪

 

今日はグリーンスムージーの話とはちがうんやけど、
深く関係のある「野菜と農薬の話」

 

2日ほど前にいつものようにお手伝いに行った時、
台所で水をはったボールにトマトが3個浸けてあるのを見ました。

のり子は副業でお手伝いさんのパートをしてます。

 

もしかして 農薬対策かな?と思って聞いてみたところ やっぱりそうでした。

最近はトマトの皮むきしてないなあって思ってたんですが、戦法を変えはったようです。

2~3時間ほど水につけて農薬を抜くそうです。

 

トマトって皮ごとまんま食べる人がほとんだやと思いますが

かなり農薬が使われているそうです。知らなかったわけじゃないけれど。

 

他にも農薬の話を聞いて 怖くなりました。
この家の健康法は刻んだ「ネギと大根おろし」といって言いほど
毎日欠かすことなく大量に摂取しておられます。

 

●ネギは細かく刻むことで複雑な化学反応を起こし、強い薬理効果を発揮します。
緑の葉にはカロテン、ビタミンC,カルシウム、鉄が豊富で
血液をサラサラにする効果のほかにも糖尿病や高血圧、動脈硬化改善に有効です。

 

●大根と言えば、ジアスターという解酵素が多く含まれいます。
でんぷんと大根の汁を混ぜ合わせることで消化を助け、

胃酸過多、胃もたれや、胸やけ防止に効果があります。

また、大根をおろすことで辛味成分アリルイソチオシアネートが酸素に触れることにより
精製され、その働きで抗癌作用や抗菌作用があるとされています。

 

ただし、ネギも農薬がかなり強く、この家では数時間水につけてます。

じゃあ、大根はどないやねん?って思いますが土に埋まっているお野菜は

トマトやネギほど農薬は浸透していないそうです。

 

私はトマトもネギも、サラっと水洗いするだけで食べてましたが これを聞いて

自分の食生活がめちゃ不安になりました。

さすが金持ちはそこらへんもよく調べて気をつけるんですね。

 

無農薬野菜は高いから買わない。

有機栽培・無農薬野菜の表示も信用できない。⇒だから人ひと手間かける。
ちゅうことです^ ^

 

その他恐ろしくて食べられない・・って言ってはったんは

レモンです。知り合いの方が果物の生産に係わっておられるとかで

出荷までの工程を見たらもう食べる気を失くす・・と言っていたそうで

そういえば このお屋敷では見たことがありませんね。

 

それを聞いてから私も真似してグリーンスムージーに使う果物をボールの水に

つけることにしました。レモンは皮をむいて使いますが それでもなんかこわいですね。

毎日ジュースに使うバナナもけっこう薬漬けなんよね^ ^;

食べる前にひと手間です。

 

家政婦のり子が見たココまで違うお金持ちの生活

 

ちょっとは役に立った?ほな押して^ ^

    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

line

のり子へのお問い合わせは・・

質問・連絡はお気軽に♪コチラからどうぞ。

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。