ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

離婚したけど復縁したい元夫婦の場合は?

Pocket

Sponsored Links

離婚してから復縁したいって思ったことありますか?

こんな人はおるんと違うかな?

 

離婚して新しい生活になって そろそろ気持ちも落ち着いて来た時
気がつくと別れた夫(別れた奥さん)の顔がふと思い浮かぶ。

 

勢い余って離婚届を突きつけたけど 離れてみて相手の存在が
本当は大きかったってことが「じわ~っ」とわかってきた。

 

楽しいこともあった家族だった頃の家庭生活、
振り返ってしまう自分に気づくことはないですか?

 

後悔してるってことは 頭の中に「もう一度やり直せへんかな?」
そんなことを 何となく浮かんでんのと違うかな。

 

多分、一回思い出すと だんだん本気で気になってしまうと思います。

私も過去に思ったことが無かったか?というとウソになります。

 

それは、公園、旅行先で見るお父さんとお母さんと一緒に遊ぶ子供の姿を
何も言わず じっと見つめている娘の姿を横から見た時・・
「申し訳ない。」
言葉に出すことも、声をかけることも出来ずにいた自分、

 

そして何より思っていた以上に生活が大変やった。

自分が未熟やったことを思い知らされた時、一瞬頭の中をよぎる後悔の念。

 

私の元夫は離婚してすぐ再婚しましたから そんな可能性は初めからなかったんやけど

だから、チラっとそんなことを思っても もう後悔したらあかん。

絶対子供と幸せにならなあかんと思いました。

 

復縁するには、自分だけじゃなく相手にも復縁したいって

思ってもらわないと出来ないですからね。

 

■元夫婦が復縁するって難しいのでしょうか?

離婚した理由にもよると思いますが、
やっぱりお互いそれなりの覚悟をして離婚したわけですから

気持ちの区切りはつけたはず。簡単にはいかないかも知れませんね。
復縁を申し込む場合は それ以上に覚悟と情熱がいると思います。

 

・たまにメールしてつながりもっておくこと。

・馴れ馴れしくしない、丁寧な言葉使いで接しましょう。

・復縁したいなら、まず交際している人が居るか、居ないかリサーチすること。

離婚してすぐ恋愛する人ってわりと多いですからね。(経験者は語るよ。)

もし別れた人に新しい恋人が居たら嫉妬しない、焦らない
応援する姿勢の方がいいです。

 

恋愛がうまく進んで、そのまま再婚までにいたる可能性はさほど高くない。

何故なら、離婚歴のある人は次は慎重になると思われるから。

だったら好感のもたれるように接して 別れた相手が困っている時に接触すると
グっと距離が縮まります。復縁のタイミングにはいいですね^ ^

 

え?復縁についてえらい詳しいやん?実はわたし復縁は何度も経験しています。

復縁するにはコツがあるんですよ。

 

今は復縁の相談にのってくれるプロがいるそうです。

⇒復縁セラピストによるメール相談は初回無料です。

line

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。