ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

結婚できなさそうな女の特徴 私はいくつ当てはまる?

Pocket

Sponsored Links

 

「結婚できなさそうな女の言動」という記事を見つけて
うんうん言えてるね!とか それは人によるよね?とか

一人ツッコミとかして 見入ってしまいました。。

 

ブログのネタ探しの旅へ出ていると、ついつい横道に逸れてしまうのが

私のいつもの行動パターンなのですが、逸れたところにちょうど良いネタが

拾えることもあるねんね。

 

 

女の立場から少し反論もしてみましたが シングルマザーも含めて、

結婚適齢期の皆さんどう感じるでしょうか?

 

【結婚できなさそーな女性の発言】 

■理想が高すぎ
・結婚相手の理想に年収1,000万以上が理想とか、イケメンで高収入をあげる女
・お姫様のような暮らしを思い描いてる夢みがちな女。

・40代以上のバブル族に多い、未だに抜け切らない人がいるんだ・・。

 

のり子:こんな女性を見て、結婚できなさそうだと思われるようです。
これは、理想を低くする必要もないと思うねんけど

結婚対象となりうる男性の前で発言する時は、少々高望みでも

「もしかしたら達成できるかも知れない」くらいの理想を述べる方が
好感もてますよね。

 

この一言を言ってしまったために「コイツとはないな・・」と思われると

もったいないですもんね。

その人と結婚が結びつかなくても「●●さんって こんな人なんだよね」と

影で噂されていることもあります。

逆に良いイメージも、人の口によって周りに広めてもらえることもあるので

女のイメージ戦略と言うのも大事なんと違うかなあ。

 

■金遣い荒そう・・

・『年に1回は旅行へ行きたい』
・「男の収入に依存する気満々な言動に、男として引いたから」

 

のり子:これにはちょっと反論するで。

『年に1回は旅行へ行きたい』というのは、
そんなに贅沢なことでしょうか?

私は近場で一泊でもいいから旅行くらいは行きたいですね。

「男の収入に依存する気満々な言動に、男として引いたから」

あからさまに依存はダメですが、「男ももうちょっとしっかりしーな!」

とも言いたくなる気持ちもありまする。

希望も、楽しみもなくてなぜに結婚??

 

■性格に難あり
・「わがまま」
・「女性の友人を『あいつむかつくんだよね』と陰口たたいていたこと」
・「悪口ばかり聞かされると人間関係をうまく構築できないだろうなと思った」

 

のり子:わがままなのは認める(滝汗

じゃなくて、女が悪口言うのも、ひとつのストレス発散の役割をしてる場合もあります。

だってホンマにムカツクんんですよ!お局が。

 

じゃあ、悪口、陰口を言わない方がいいのか?

「なによ いい子ぶって!」とか 逆に悪口言われることさえあります。

⇒男性の前では言わないようにしよう(笑

 

■干物女のニオイがする
・「生活があまりにもオヤジ臭そうだったとき」

・「用足し後の手洗いで手をふりふり出てきた、ハンカチ無いんかーーーー」
・「部屋が汚いと聞くと絶対ダメでした……」

 

のり子:これは私に当てはまるかも・・掃除も料理も苦手。。

たとえ“探偵ナイトスクープ”でも、突然の訪問はお断りです(笑

ドラマのさくらさんは、こんな感じのおやじ女だったけどモテてたよ。

やっぱりドラマなんだなあ。

よ~っこらしょういちっとぉ♪

 

■趣味が深すぎてドン引き
・「会社で同僚男性との会話が相撲の話だけ」
・『あたしには野球がある』選手の追っかけなど野球一筋が行き過ぎて、
同じ球団のファンとじゃないと結婚できなさそう」

 

のり子:これは逆の場合でも言うことができますね。
映画が好きですとか、最近カメラに凝っていてとか、
趣味が合えば理想のカップルになれますが、

 

AKB総選挙に高額投資してるとか・・
生活自体がソレ中心になっているとひくかもです。

私の場合例外は阪神ファン、いわゆる“虎キチ”は許せる範囲や(笑

 

 

☆男性はいろんな角度から見ていますよ。
「結婚できなさそうな女の言動」が気になる方はコチラへ

http://news.mynavi.jp/news/2013/05/17/097/index.html

ネタ元「マイナビニュース(恋愛・結婚)

 

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。