ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

風立ちぬ~宮崎駿引退でジブリはどうなるん?

風立ちぬ パンフレット 菜穂子
Pocket

Sponsored Links

『風立ちぬ』まさか、この作品が宮崎駿の最後の映画になるとはね。

9月6日に引退会見が行われるようですが、寂しくなります。

 

しかし、宮崎監督の引退に関しては やっぱりなあと思いました。

さほど驚きはなかったです。そう感じてたのは、私だけじゃないと思うんやけどね。

 

宮崎アニメはずっと大好きだったからとても残念なんですが、

「ポニョ」あたりから もういいかなあというのはありました。

 

先月「風立ちぬ」を見て 更ににそう思いました。

まあ、監督が描きたかったことと、私が期待していた内容とが

見事にハズレたわけですわ。

 

この引退のニュースで「風立ちぬ」を観る人が増えるんでしょうが、

これは大人向けの作品なので、子供連れで行っても楽しめませんよ。

時代背景とかちょっと難しいし、ファンタジーもありません。

 

喫煙シーンがやたらと多いのは、私も気になりましたが、
あの当時は、それが当たり前の光景だったんです。

 

私が子供の頃も、うちの父はタバコをスパスパ吸ってましたから。

 

そっちより、

主人公の堀越二郎の声がアカンわ・・しかもセリフ棒読みやし。。

二郎の親友役の本庄さん(西島秀俊)は声も顔もええのにねえ( ´艸`)

他の配役もええねんけど、主役の声は合ってないです。

 

最後がこの作品っていうのは のり子的にはちょっと物足りないですが

それでも、宮崎監督には今までたくさんの感動をもらいました。

どうもありがとう。そしてお疲れ様でした。

 

ところで、この先ジブリはどうなるんやろ?

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。