ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

仕事が、自分の居場所がなくなっていく・・。

ひとりぼっちは寂しい
Pocket

Sponsored Links

今月も一人、またひとりと現場から人が居なくなっていくし、

あれだけ忙しかった私の仕事が減ってきて

残業もできなくなり、一時帰休する日もあったりと

もう会社の行く末は見えていました。いつまでココにおられるやろ?

1つ前のお話⇒お局の目にも涙です。

会社の業績が落ちる一方で、不安が少しずつ大きくなります。

 

自分がリストラされるのも時間の問題やなと感じていました。

line

これまでのお話に興味のある方は

辞めたらあかん。でもひとりぼっち あるいは

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

 

40代での失業はちょっとしんどいかも。

なんとかせな。

 

その頃は、昼間の仕事だけでは収入が足りず、

私は夜アルバイトをしていました。お手伝いさんのアルバイトです。

家政婦の”のり子”です。

 

お手伝いさんって簡単そうなイメージですが これも慣

れるまで大変やったなあ^ ^;

ここでも、半年やってみてアカンと思ったら辞めよ。という

ゆるい目標を立てていました。ほんでどうなったかって?

 

無遅刻・無欠勤を続けて5年目突入です(笑

 

「家政婦のり子編」もまた別のコーナーで語ります。

今は、家の人によくしてもらって感謝しています。辞める気はありません。

 

もうひとつ、アフィリエイトを本格的に開始したのもこの頃やったと思います。

でも、なんじゃかんじゃ やってみましたが すぐには稼げませんでしたが。

 

貯金も取り崩し、残高がどんどん減っていきました。

このままやとヤバイ。なんとか持ち直してくれるよう会社も頑張ってくれへんかと

祈るような気持ちもありましたが、現実は、

 

景気は良くなるどころか 益々悪くなり ついにリーマンショックです。

大型のリストラが始まりました。パートだけやなく社員も中高年者を中心に切られました。

工場も3つを1つにまとめることになり、大規模な人事異動です。

 

私の受け持っていた仕事もかなり減っていて 先は見えてはいましたがまさか、

工場長の彼女を助けるために 私が解雇されるハメになるとは

思ってもみないことでしたね。

 

私のやってた仕事、全部盗られました。

10年近くおった会社から こんな切り方されるとは!

まあ、こんなもんかも知れへんけど後味悪いね。

 

職場の皆さんからは、送別会とかいろいろしてもらったけど

その時には 意外と冷静で もうその先のことを考えていました。

 

1年後、2年後に笑っていたいと。

誰に対して思っていたのか、見返してやりたいという気持ちが強かった。

かわいそうにとか思われたくなかったんよね。

 

解雇されてからどうしたか?

この続きは⇒ハローワークで決意したことへ続きます。

☆「らんきんぐ」アップまでもうちょっと!

↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

よろしゅう頼みます(⌒-⌒)

現在のり子は⇒こんな生活してます。

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。