ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

特命調査班マル調「主婦を狙う怪しいネットのお仕事」

ネット詐欺狙われる主婦
Pocket

Sponsored Links

主婦を狙う『ネット内職』の実態。

関東の人は知らんと思うけど、大阪では『VOICE(ヴォイス) 』 (毎日放送)

っていうニュース番組があって、私は毎日楽しみにしています。

特に月曜シリーズ「憤懣本舗」、木曜シリーズ「特命調査班 マル調は面白い。

記者が気になるテーマや疑惑を徹底的に調査、不正を暴いたり、矛盾を告発

するんですが毎回見応えがあります。

 

この番組のスタッフはなかなか優秀です。

 

1月9日放送の「特命調査班 マル調」の特集はアフィリエイトにも関係あること

やったんでここで取り上げたいと思います。

 

あなたはこんな募集広告があったら応募しますか?

 

ネットのお仕事で未経験者でもOK!

1日15分隙間の時間でお仕事できます。

月5万円程の収入になります。

無理なく効果的に収入を得ていただくために担当サポート体制を導入!

タブレットなどメール送信やインターネット通信ができれば

性別にや年齢に関係なくお仕事できます。

費用は一切かかりません。

I社

 

ん~?( ̄▽ ̄;)

どこかの販売ページで見たことあるような文句がいくつもある(笑

誰でも簡単に稼げる雰囲気ですが、こんな募集アフィリエイト経験者はまず疑いますね。

 

番組ではなりすましてメールで応募、登録します。

するとI社から翌日に電話がかかってきます。

具体的にどんな仕事かと聞くと、自分が興味のあることをなんでもいいので

100文字程度の文章を書き、メルマガを配信するだけで1回1200円

報酬がもらえるという。←そんなアホな・・

 

試しにやってみる。すると配信結果がメールで届く。

 

たった100文字程度のメルマガ出したら大人気!

1300人のアクセスがあって、その内58人がお買い物、1日で109,000円の売上。

 

ええー?うちのネットショップより多いやん(笑

こんなうまい話があるわけないねん。

 

その後I社の担当者は「あなたの文章は個性が光っていますね!」

「ホームページを30万円で作りませんか?」

⇒30万円を振り込む

するとさらに 「メルマガの人気が凄すぎてスタッフが対応できません!

それに対応できるシステムを200万円で作りましょう!」

とか、どんどんお金を要求される・・。

 

しかし、出来上がったHPというのは30万円かけて作ったと言うには

程遠くお粗末なもので、そこで初めて騙されたと気がつく・・。

 

もし、振り込む前に家族に相談していたら未然に防げたと思けど

たった100文字のメルマガで稼げる方法なんて普通は疑うものですが、、

現実を知らない、ほんで褒められたことで麻痺してしまったんですかね。

 

おいしい話には必ず裏があります。

詐欺師はあの手、この手で情報弱者を狙っています。

まずは疑いましょう、情報を集めましょう。

 

■アフィリエイトについての現実と誤解。

特集の冒頭では、レビューブログで稼いでいるアフィリエイト歴10年の

ベテラン主婦のブログが紹介されました。

 

この方いわく、

「アフィリエイトは最初は稼げないので、がっかりされるんじゃないのかと

思います。毎日商品の写真を撮影し、レビューを投稿、食事の準備とか食事の支度、

風呂以外は結構(パソコンに)に向かってますね。」と言ってくれはったんで

ちょっとホっとしました。

 

しかし補足では、

「このシステムで稼ぐのは簡単ではなく1000円も稼げないのが現状」とも

のり子的にこれもないわ。それってやり方悪いんちゃうかな?^_^;

 

逆に1000円も稼がれへんやり方って

どんなことしてんの??と聞きたいけど

 

誤解されてる部分があるんでここで強く申し上げておきます。

アフィリエイトはちゃんとやったらもうちょっと稼げます。

どんなブログを作ればいいいのかは こちらをご覧ください。

のり子特製のアフィリエイト入門

 

ただし、メルマガでも、ブログでもたった100文字の文章で

稼げることは絶対にないのです。

 

そう言いながら、私自身もしっかり記事書かないと稼げないと知るまで

長いことかかりましたけどネ。でも自分の得意なものを知り、

愛情を持ってすればアフィリエイトで稼ぐことは可能ですよ。

 

今日の文章量、文字カウントすると1600文字ほどありました。

のり子の記事にしたら長い方です。

 

「マル調」好きな人、ポチと押してな

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

これでもメールはよくもらうねんよ^ ^

のり子にメールはこちらからどうぞ
ブログアフィリエイト入門レポート無料
まずは1万円を稼いでみよう(^O^) ⇒コチラからどうぞ

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。