ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

「女は早く結婚しろ」都議会のようなセクハラやじは普通にあるよね

Pocket

Sponsored Links

*追記6/23*

セクハラやじの件、噂通りSさんご本人が認めたそうで。

でもやじったのは一人じゃないよね?

 

テレビ局側のテロップが間違っていた?

という情報も出てきましたが、ご本人の記者会見を見る限り

意味合いは間違ってなかったみたいですね。

どっちにしても、ウソつかんともっと早く釈明すれば良かったやん。

 

 

まあ、しかしおそらくは男性のかなり多くの方は、まだ女性は結婚して家に居て

子育てと家事をやっていればいいという従来の考えがあるんでしょうね。

 

サンジャポでテリー伊藤も言ってたけど今回の都議会で起こった

塩村文夏(あやか)都議に対するセクハラ野次は、国会だけのことじゃなくて

これが日本なんだよね。

 

言えてる。

私が前に居たお局がたくさんいる会社でも言われそう。

こんなようなことは日常生活でもよく言われていることですけど

あそこで言ってしまったらいけませんね。

 

上っ面だけいい顔してやっぱり未だ変わっていないのかと、ものすごく残念。

痛いです。

自民党はこれに蓋をしようと動いているように見えますが

野次った人は犯人探しで当てられる前に出てきたらどうなんですか。

 

 

ネット上では疑わしき議員の名前があがってますので

今頃、お家でビクビクなさっているんでしょう。

 

ただ声紋鑑定とかまでしてやることたあないって思いますけど?

だってサ、そこまでして犯人探ししなくてもサ

 

誰が言うたかわかるやん?

 

両隣、前後、その周辺に居た人は

間違いなく知ってるハズですが?

舛添さんが笑ってたってことはわかってるんでしょ?

 

野次飛ばしてる人はだいたい毎日決まっているんでしょうし。

 

毎度、毎度議員さんの失言で大きな騒ぎになっていますが

財も教養もある方が、どうしてこのような発言をしてしまうんでしょうね。

 

でも、まだ上が居る。

小林聖さんの「山本一郎氏の都議会セクハラ野次解説とは何なのか」

の記事の中で紹介されていたのですが、

世間が塩村文夏都議に同情する流れに乗っかって

目立ってやろうとするオジサンもいるのですね。

もうビックリ!

 

この記事の中で登場する山本一郎氏の発言は

更に女性の気持ちを逆なですようなことが書かれていて絶句しました。

 

どういうことが書かれているかと言うと

「塩村文夏都議に対して、早く結婚しろ、子供産めないのか?など

の野次は一般論として許されるものではない」としながらも、

あの場で発する正しい野次の入れ方はこうだと例まであげちゃってるんですよね。

 

 

『晩婚以前に他人の家庭を壊すな不倫女!』

『みんなの党は他に適任いないのか!』

というようなピンポイントに正論を語る野次や、

『お前が言うな!』『どの口が言うか』『自分が何してきたのかよく考えろ!』

といったボカした野次のほうが、一般論ではありますが正論となり品位も保たれ世論も反発せず本人に然るべきダメージが届くのではないでしょうか。

セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説」より抜粋

 

あなたこそ 人としてどうなんです?

 

塩村さんの過去を振り返ると、不倫疑惑もあったり、さんまの「恋のから騒ぎ」にも出演経験があり

そこそこアブノーマルな一面は持っているのかも知れない。

「恋から」は私も好きでよく見ていたのですが破天荒な女性がいつも注目されていました。

その中でも塩村文夏都さんは同番組の名物コーナー「説教部屋行き」通算10回、

番組史上歴代1位タイ記録を持っほどの人となると、かなり刺激的な言動を放っていることは間違いありません。

 

でも番組上の演出で話を大きくしていることも考えられるし

その後、塩村さんは構成作家として活動し、政治に関しても勉強もしておられようですし、

自分で考え決断できる女性ではないかと思いました。

 

そもそも、この方の議員としての品格を問うのは別問題ですし

まして、その塩村文夏都さんを当選させたのは誰なんです?^_^;

 

 

この問題、野次さんがどうなるのか 注目しています。

 

応援よろしく↓

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。