ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

ネット友達と南堀江の燈花へ行って来ました。

Pocket

Sponsored Links

風花未来センセの夢路塾へ入ってはや8ヶ月。居心地が良いので塾生としては長居してます。

もうお局レベルかな?(笑

ここではブログ術、ライティング術を学べるだけではなく、他にもたくさんのものをもらっています。

 

その中で、私にとって大きなメリットになったのは、ネットを通してお友達が出来たことです。

先日その方と大阪難波にある燈花へ行って来ました。彼女と会うのはこれで2回目、同じ大阪住み。

いつも楽しいお話ができてすごく嬉しい^ ^

 

のり子は、都会のお店とか全く知らないので いつも彼女に選んでもらってる♪

今回のリクエストは「和食」にした。燈花は、今年のお正月にお節を注文した店なので

一回行ってみたいと思っててんね。リバーサイドにあって眺めがいい。

お店の雰囲気はモダンでおしゃれ~。大人がいく店としてはおすすめです。

touka
こんなけ食べた♪美味しかったでぇ。・:*:・(*´ー`*人)。

 

ネットでのお仕事は一人ですることが主なので、孤独になりがち。

私は外へ行くことが面倒になって引き篭ってしまうことが多いのです。それに、リアルの人にブログがどうとか、

アフィリエイトでこんなんしてるねんとか、意味がわからないらしく あまり話ができない^ ^;

 

ここにものすごくストレスを感じることがあってフツフツとしていることがあるねん。でも、今ネットのお友達と直接お話することで新しい刺激も受けるし、モチベーションがあがるってもんです。

燈花でいろいろ食べた後は、カフェでジンジャーティーを・・( ´艸`)これまたウマッ♪

 

そのカフェでもブログの話をしててんけど、彼女は「今、毎日がすごく楽しい~。」って笑顔で言ったんです。

私は一瞬「ドキっ!」としました。そう話している彼女の表情がキラキラ輝いていて美しく見えました。

 

乙女や。。

 

アラフォーであろうが、アラフィフになろうが、そんなモン関係なく

女性はいつまでも輝いていたいものです。好きなことがあるって素晴らしいです^ ^

 

私もそうなのですが、アフィリエイトをやっていると、欲しいものは まず

「これって、ブログで紹介できそうかな?」という視点になり、お店で商品を買うことが極端に少なくなっていくねんね。

 

ネットで買って、写真撮って、記事書いて それをブログで紹介していく。

という習慣が身についてくるんです。それが売れて収入になることが、ものすごい快感やねん。

 

まさに、一石二鳥、特に、美容系の方はいろんなモノをお試ししてはります。サンプルがもらえたり、メーカーからのアプローチもあったり、自分もキレイになれるし、三鳥にも四鳥にもなっている気がします。

 

このブログを立ち上げた理由のひとつは、アフィリエイターだけやなく、

ブログで副収入を得るというビジネスを広く一般の人にも教えたい、

特にもう少しだけ自分の収入を増やしたいと思ってる人、母子家庭・シングルマザーに知って欲しいと思ったわけね。

 

ただの日記を書いてるンやったら、ちょこっと工夫して 自分のメリットになるようなブログ作りをみんなでやりたい。

隣の奥さんも実はアフィリエイターやった!アフィリエイトがもっと身近な存在になればいいなあ。

そんなことを願いながら ブログを更新しています。

 

興味があったら あなたも自分探しのアフィリエイトをやってみない?

そろそろ、風花心伝Rebirthのこと、夢路塾のことなど 語ることが多くなってきます。

現在のり子は⇒こんな生活してます。

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

 

☆今日もママチャリでゆくブログ村。

   ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. こんにちわ^^

    燈花はお店の雰囲気や景色から考えても
    カップルで行くには最高かもしれないですね。

    お酒の量が少ないのが残念ですがw

    で、これやってんね。。。アレ。

      • のりこ
      • 2013年 3月 31日

      こんにちは。

      そー言えば前の席はカップルやったね。
      彼氏ができたらまた行きます(笑

      ゆー坊さんとは
      今度はお酒の量が多いとこいこっ(笑

      >で、これやってんね。。。アレ。
      そうそう。もったいぶってごめんね。 
      アレです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・