ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

朝市の嫁さん地上波で再放送~花子とアンスピンオフ

メモリアルブック花子とアン
Pocket

Sponsored Links

はい。全国の『花子とアン』そして朝市ファンの皆様 お待ちどうさまです^ ^

BSプレミアムでしか見られないと思っていた花子とアンのスピンオフドラマ「朝市の嫁さん」ついに地上波で放送されますよ!

2014年12月30日(火)16:20〜17:49 NHK総合テレビ。


花子とアン メモリアルブック ずら。

「スピンオフ」とは簡単に言うと「番外編」ですね。

 

今日の総集編見てて良かったー!うっかり見過ごすとこやったわw

 

思えば朝市は ずっとかわいそうな役回りでした。

本編では最後の最後まで、朝市の花子に対する思いは届かず、それでも必死で愛する人を陰で支えてる朝市ってかわいそうで・・。

だから、いつか幸せになって欲しいなって誰もが思っていたのではなかったでしょうか?

 

物語の終盤に、村岡家に訪れた朝市が結婚することになったと報告に来るシーンがありましたが、最後の最後まで”朝市のお嫁さん”がドラマに登場することはありませんでした。

なんで出てこないのかなあ?報われない朝市が、あまりにもかわいそすぎるという視聴者からの意見が多かったから、脚本に急遽付け足しただけなのかな?とか 私なりにいろんな想像をしていたのですが

こういう利用の仕方があったのですね!

 

先行してBSで見た人の感想を見てると、朝市の嫁さん堀江ちづ江役の石橋杏奈さんがかわいい人で、朝市のプロポーズもすごく良かったと高評価でした。

宇田川先生(山田真歩)の別れた夫役が武井壮さんなんですね。ここにもエピソードがありそうです。

でもでも今からとても楽しみです^ ^ よしこれも録画しておこう!

朝市役の窪田 正孝(くぼた まさたか)さんはめっちゃ男前やねんね。あの田舎っぺスタイルの時は、正直よくわからなかったのよ。映画でもドラマでも最近よく見かけるようになりました。

頑張って欲しいですね~。

 

私は先週からテレビ(NHK)から離れられない状態になってます。

なんでかって?花子とアンはもちろん、軍師官兵衛総集編、ごちそうさん総集編、そして

ごちそうさんのスピンオフ「ごちそんさんっていわしたい」という

めい子の長男・泰介の初恋のお話、これもなかなか面白かったですよ。

 

いけずな義姉の和枝さんが大活躍で、千原せいじがめ以子の昔の見合い相手だったとは・・^ ^;

 

ところで西門悠太郎(東出昌大)とめ以子(杏)はほんまもんの夫婦になっちゃうんですね。

ほんまにもうお腹いっぱい!ごちそうさ~ん。

 

『花子とアン』メモリアルブックでもう一度・・

花子とアンドラマの感想一覧

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。