ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

Pocket

Sponsored Links

いよいよ最終回ですね。お昼の番組「アッコにおまかせ」に佐藤健がゲストで出てましたよ。最終回は90分のスペシャル版だそうですけど、編集担当しているスタッフでさえも、涙が止まらず、作業を中断してしまうほど感極まったところがあったそうです。これは見逃してはいけません。

私のようにリアルタイムで見れない人は、必ず録画準備がきちんと出来ているかそうかだけ確認してお出かけします!

というのも、私、やってしまったんですよ( ̄▽ ̄;)

なんと 兄やん(鈴木良平)が死んでしまう回を見逃してしまったのですね。仕事の都合上いつもリアルタイムで見れないので録画してるんですが、なんと録画し忘れていて(もしかしたら間違って消去してしまったのかも知れませんが)

「さあ見よう!」と思ってレコーダーに映像が見当たらない時のショックといったら・・言葉にもできません。

しかし、『天皇の料理番』がTBSで良かったです。私のようなミスをする人たちのために、次の放送があるまで、TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーンで前回分のストーリーが丸ごと無料で見ることができるんですね!

ありがたや ありがたや!それで、無事に9話を見ることができました。

 

ちょっと気になる新太郎のその後原作との違い

ところで、テレビ版天皇の料理番は、新太朗さんの扱いがあまりに軽々しいですね。

新太郎役の桐谷健太さんのダメっぷりが笑えて良いんですけど、最後の最後までピエロのままじゃないですか^ ^;

原作での新太郎は、もうちょっとまともな男なんですよ。日本へ帰国したのは画商として、そこそこ自立している設定だったんですけどね。

ほんでランソワ―ズのその後はスルーなんですね!再婚相手のお菊は登場しないのだろうか?いろいろ気になる最終回ではありますが、1クールで終ってしまうのはもったいなく、名残惜しくてなりません。本当にいいドラマでした。

 

今日は何度も録画設定を見直してます。皆さん今日も泣いてください。

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。