ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

「やめたらアカン」家政婦のり子の魔法

Pocket

Sponsored Links

 

5年間無遅刻無欠勤を続ける家政婦のり子編。一回で終わるつもりやったけど

書いてるうちに長くなったので、前編と後編にしよ。

☆このお話は時給2000円シングルマザーの高給パートの続きです。

 

今でこそ手放されへん高給パートの家政婦業やけど、

実は一回目は不採用になったのです。求人のチラシに

「お手伝いさん募集 お近くの方歓迎」って載ってて、すぐ応募した。

 

ものすごく競争率高いねんよ。

週に3~4日で時給2000円、ボーナスもあって実働1時間15分。年末年始は時給アップ!

主婦にはもってこい!だからめっちゃたくさん来るねんて。

毎回シングルマザーは必ず応募してくるそうです。うん、わかるわ。

 

でも私は一回目、書類選考だけで落ちた。。orz

 

ところがや、数ヶ月してから電話がかかってきて、

「もし今も手があいてるんやったら来て欲しい」と連絡があった!

 

そら行くがな♪

 

面接を受けて、そこでお試し採用されることになりました。

先に採用になった人は どうも合わなかったらしくすぐ辞めることになって

引継ぎでその人に2日間仕事を教わりました。思ったより大変・・。

 

他所の家の家事はやっぱり勝手が全く違うし、一時間ていうても

パッパとせな時間内に終われへん。

 

「コレ、口が薄くて割れやすいんですけど、

高い湯呑みなんで気をつけてくださいね。」

めっちゃ気ぃつかうわぁ~~(;´Д`)

 

初めの2ヶ月くらいは、早く終わりたい気持ちがでて毎回失敗してました。

ああ、、またやってしもた・・自分ってなんでこんなどんくさいねんやろ 。

 

雇い主のお眼鏡にかなわない場合は、試用期間中に容赦なく断られます。

一回、犬のニオイがしみついてるからこの人は断ってくれ!って

社長が言ってたのを覚えています。そんな理由で落とされるんや・・^ ^;

 

通勤に10分以上かかる人は基本ダメ。

「7分で来れます!」って言うた。ホンマは9分や(笑

 

息子さんの方はちょっと神経質で、所作が荒っぽいとか、あの人はウソついてるとか、、

私のことも、穴ばっかりあって丸見えなんでしょうね 怒られたこともありました。

ちょっとブルーな日もあったサ。

 

ブルーと言えば、その頃はこのお仕事してることは誰にも言えませんでした。

 

なんでや言うて、生活大変なんやなあとか思われんのんイヤヤから。。

シンママでもそれなりに自尊心ちゅうものがあります。

 

それに、自分自身でもここまでせなあかん身の上がやっぱり情けない、

しんどいし、どうしてもネガティブな気持ちになりがち・・。

 

そんな時はどうするか?そこで登場すんのがいつもの魔法ですねん。

 

もうちょっとだけ頑張ってみよ そしたらええことある!

あと半年だけやってみぃ~~~!

 

そしたら、ここでも半年やった頃からやっと仕事にも慣れ楽になった。

なにより嬉しかったのは雇い主の変化です。

 

1年経って、2年経つとご主人がよく私に話しかけるようになってきたん。

打ち解けてきたっていうの?それまでは、プライベートなこととかほとんど話はしなかった。

でもね、今では、よう喋るようになって、いろんな話をします。

 

母子家庭にとってありがたいことはもう1つ。

ボーナスももらえるけど、その他にもプラスアルファーがつく(笑

やっぱ事業をやっているとお客さんから色々頂くんでしょうね。

こっそりとおすそ分け♪それがめっちゃ嬉しい~( ´艸`)

 

ここで、

笑顔いっぱい感謝を表現することがポイントやで(笑

 

以前おった会社では感謝とかないし、いつ辞めよとかよく考えたけど、ここは違う。

生活の一部と化しているかもしれない。

 

それにもうひとつ私にとって良いことがある。それは、

お金持ちの人は人脈が広く、経済のことのみならず教養もあり、

すごくもの知り。いろんな情報をもってる。

そして私にも金運を授けてくれているような気がするねん。感謝感謝。

 

私は今はここのパートをしなくても十分な収入がありますが

「ココ辞めたらアカンよ」って自分の中の誰かが言うの。

 

他の人には渡したくないお仕事になった。

あと10年は続けたいなって思う。^ ^

 

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

↑のり子のハチャメチャ体験談が満載です^ ^

のり子の収入の柱は⇒ブログで稼ぐアフィリエイト

ブログでちゃっかり副収入

 

▼応援してくれへんかなあ。▼  

     ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。