ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

シングルマザーのり子 お仕事探し・その1


自己紹介の記事でも大いに語ってしまったんやけど、

シングルマザーになってしまったからには、働く必要があるわけで

そうすると、小さい子供がおったら保育所に預けることになります。

 

でも、矛盾してるねんね。

保育所の認定を受けるには「仕事してること」が条件で

会社から書類ももらって出さんとダメなのよ。

でも、子供おったら就活もなかなかしにくい状況です。

 

私は、実家が近かったからしばらくは預かってもらうこともできたし、

近所の保育所にも、運良く園長先生の計らいでなんとか仮入所することができた!

これまた、たまたまお友達の職場で募集もあって そこで働くこともできた めっちゃラッキーやった!

 

私のシングルマザーの出発は まあまあ順調に滑り出した。

職場は友達もおったし、大阪府の仕事で時給も高かった。

しかもめちゃ和やかな雰囲気で居心地が良かった。

 

専業主婦の時は、家の中で子供とふたりきり、たまに幼稚園のお友達の家に行ったり、来てもらったりして遊んではいたけど、なんかこう・・気つかうねんね・・^ ^;

 

しんど~くなっていたことも正直あったの。

電車に乗って通勤、お仕事している間は思いっきり自分を解放できた

すごく、新鮮で嬉しかった。

 

学生の若い男の子とも打ち解けよく一緒に遊びました。

ずっとココで働けたらええなあって思っていたけど

そんな甘い生活は長続きはしないのよ・・。

2年ほどで財政緊縮対策で事業縮小が決定し、解散することに・・。

 

ああ、また職さがさな・・。

シングルマザーのり子 お仕事探し・その2へ続く

 

 

☆応援よろしくです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

現在のり子は⇒こんな生活してます。

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。