ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

「リーガル・ハイ」第1話感想 古美門研介は半澤直樹より鮮烈 

Pocket

Sponsored Links

昨日は堺雅人さんの主演ドラマ『リーガルハイ』第一話を見ました。

PART2みたいですけど、前回は失礼ですが全く見ておりません。
今回初めて見たけど感想は、程よいテンポと強烈な登場人物の競演で

なかなか面白かったです。

ラインブロック

こちら売上急上昇中の『リーガルハイ公式BOOK』


リーガルハイ公式BOOK●楽天ブックス

堺雅人のロングインタビュー、脚本・古沢良太とのロング対談、
監督・石川淳一と各シーンを語るコメンタリー企画など。
共演の新垣結衣らのインタビューが収録されています(b゚ェ゚o)

ラインブロック

 

半澤直樹でブレイク中の堺さんの次のドラマや!ってことで

世間の関心が高く、ご覧になった方多かったようです。私もそのうちの一人です。

 

視聴率が初回20%超えで、家政婦のミタ・半澤直樹の初回より良いそうです。

半澤と違ってリーガル・ハイの古美門研介という役柄は

“訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士” というこれだけ聞いたら

知的で冷静沈着なエリート弁護士のイメージを受けるのですが、

 

古美門研介は自惚れやで、弁護費用も容赦なくふっかけていて、しかも

依頼人の色仕掛けにもサラっと応じるとゆう欲深い弁護士でした。

 

半澤とは全くキャラが違うので、「これがあの堺さん?こんな役しはるんや」と

ちょっと引きました(笑 けど、そのギャップがまた新鮮で実に興味深い。(゜×゜*)

 

堺さんと言えば『大奥』での競演がきっかけで、これまた人気女優の

菅野美穂さんと結婚されましたが、これだけ売れっ子になってしまったら

その新婚生活も楽しんでるヒマないんじゃないでしょうか?

余計なお世話ですが・・結婚して人気急上昇ですね。

 

それにしても、堺雅人・・すごい俳優さんです。

どんな役どころも完全に自分のものにして味を出す。

 

“職人俳優”と呼ばれるだけのことはあります。俳優やってんねんから、

そうでないとダメなんですが。

高●健とか、佐●浩市とか、どれやっても皆同じですからね。。おっと失礼!

 

『リーガル・ハイ』初回は、

その負けなしの弁護士が裁判で初めての敗北を味わうという場面でしたが

途中、「やられたらやり返す」って半澤がチラっと出てきました。
笑ったでしょ?この辺りフジは上手いですね(笑

 

リーガル・ハイ来週も楽しみです♪

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^

いつもポチしてくれる人がおるねん♪

↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。