ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

なばなの里へバス旅行富士山イルミネーションが圧巻です

Pocket

Sponsored Links

週末の寒い日に母と二人で安近短の小旅行へ行ってきました。
三重県桑名市の「なばなの里」

 

長島温泉と並んで関西では有名ですね。

出かけた日の三重県は雪が降ってて、めちゃ寒かったです。

ですが、そこでとっても美しいものを見ることができましたよ。

1つ目は桜。

これは河津桜(カワヅザクラ)という早咲きの桜です。

2月上旬から咲き始め3月上旬までが見頃なんだそうです。

まさか、この時期に花見ができるとは思ってもみませんでした。

 

そして、なばなの里と言えばベコニアガーデンですよね。

天井からベコニアがシャンデリアのようにぶら下がってます。

めちゃめちゃ綺麗でした。こんなにたくさんの種類のベコニアがあったなんて!

まるでバラのような大輪の花もあってビックリしました。

これベコニアちゃうやろう?って皆さんも同じことを(笑

 

なにせ、ツアーって時間に追われてしまうので、写真も落ち着いて

撮影できないんですよね。なので今回ボケボケな写真ばっかりでした^_^;

 

1番の見どころは光のトンネルとウィンターイルミネーション『FUJI』です。

3月31日まで開催されています。

詳細ははなばなの里オフィシャルサイト

 

行列に並んで待つこと40分。

最後に見た光のトンネルを抜けてそびえ立つ富士山のイルミネーションは圧巻でした。

7分間の間に春夏秋冬、朝昼夜と幾通りの富士山の姿が色鮮やかに夜空に浮かんでいます。

この演出は素晴らしいです。

このイルミネーションは2004年から始まったそうですが、大当たりですねー!

休日に行ったら女子トイレが長蛇の列になってますので、レストランのトイレを借りましょう。

 

今年は富士山の世界遺産記念ということで企画されたようですが

テーマは海や桜、天の川、ある年はクジラだったりと毎年変わるんですね。

 

 

ここは、もう1度行ってもいいなと思いました。

 

ブログも「もう一度来たいと思われる」ようなおもてなしを

さしあげないといけませんね。

 

 

もし、このブログにもう一度来たい時は

シンママのり子で検索してください(笑

 

 

また来てね(^O^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。