ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

カラオケでレリゴー(レットイットゴー)アナ雪現象が止まらない

アナと雪の女王 レリゴー
Pocket

Sponsored Links

レリゴーレリゴー♪しか知らないけどつい口ずさんでしまう。

アナと雪の女王の主題歌『Let it go/レットイットゴー』です。

 

レリゴー(Let it go)の意味は、「ほうっておいてください」

「あきらめる」「心配するのをやめよう」という意味のようですが、

 

映画ではアニメの口の動きに合わせて=ありのままで

となったみたいです。

 

アナ雪現象とかレリゴー現象とか言われていますが

世界的にも歴代アニメーション興行収入第1位を記録、

社会現象を巻き起こし、日本でも公開五週目にして興行収入90億円を

突破したそうです。

 

当然ですが、映画の方はもうしっかり観ましたよ。

なんと言うても松たかこさん、神田沙也加さんの歌唱力が素晴らしいです。

(ストーリーはともかく)

 

なぜここまで爆発的な人気になっているのでしょうか?

 

映画の1番の見どころは なんといっても エルサが

封印された力を解き放ち、自分らしく生きようと決意する

アナが一人でサウスマウンテンを目指していく途中で、自己を解放するド迫力のシーンに、観客はスクリーンに釘付けです。

Let It Go日本語歌詞付Ver. 松たかこ版はYouTubeで!

 

この動画の再生回数を見ても、どれだけ多くの人の心を

掴んでいるかが分かります。

 

「もう我慢なんてしたくない、ありのまま自分らしく生きたい!」

 

ここに自分を重ねて、思いっきり歌ってスッキリするんじゃないかな。

あなた、今自分らしく生きていますか?

 

キム・ヨナもレリゴー!

韓国ではあのキム・ヨナもレリゴーしてるみたたいで、テレビで

チラっと聞いただけですけど、きれいな歌声でした。

なんでも卒なくこなす人ですねえ。真央ちゃんもカラオケで謳うかしら?

 

東京の映画館では、歌詞付きでれりごーできる上映回があるそうです。

ええやんええやん!!うちのMOVIXにはないなあ。

子供から中年のオジサン・オバサンまで、今カラオケで

何を歌うかといえばレリゴー!です。(私も近々カラオケ予定でおま)

 

 Let It Goをカラオケで歌うコツ

実はわたし社長の奥さんにカラオケに誘われているんです。

カラオケボックスじゃなくて、マダムともなると

お昼の時間にやってるスナックでカラオケなんですね^_^;

 

まあ、お酒は飲まないでしょうが、私がカラオケ好きなことを

聞きつけたらしく、なんか、行くことになっています。

まだ喉の調子が万全じゃないので、約束はしていませんが。

 

最近は、流行ってる歌とか しっかり聴きこむこともないし

練習もしないので、お誘いを受けると返事に困る。

松田聖子なんてもう歌いすぎたし飽きちゃったよ。。

 

なので、レリゴーをGWのうちに動画で練習しておこうと思う(笑

 

で、LET IT GOですが、カラオケで上手く歌うコツがあるんですけど

知ってますか?

 

レット・イット・ゴー~ありのままで~でヒット中のメイ・ジェイさん

によるとですね、レット・イット・ゴーを上手く歌うコツは

「口の中を東京ドームだと思って歌うこと」

なんだそうです。

 

へっ?って思ったんですけど 意味わかりますかあ?

多分ですけど、口の中で音を響かせるっていうか、膨らませてから出す

というイメージではないでしょうか?そうするといい声が伸びるそうです。

 

まあやってみてください。それで違いが出たら正解です。

そのアナと雪の女王ですが、
オリジナル・サウンドトラックーデラックス・エディションが出ました。

日本版で声優を務めた松 たか子、神田沙也加による日本語歌9曲と、

May J.が歌ってきた「レット・イット・ゴー~ありのままで~」

劇中歌Vers.日本語歌や英語歌がセットになった豪華2枚組。

 

楽天市場で購入すると明日届きます。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】5月4日入荷予定アナと雪の女王

 

映画は、松たかこさんと神田さやかさんの歌も良かったですが、

映像もすごく綺麗で3Dでなくても十分です。

 

映画はGWであろうが料金に変わりはありませんので

サービスデイの5月1日は激混みだったでしょうね。

 

※アナ雪映画をGW中に観賞する時の注意※

チケットの購入はネットが便利でおすすめです。

特にアナと雪の女王は入場するのも列になるんですよね^_^;

平日でもチケット売り場、売店も順番待ちで遅刻しそうになりました。

 

そして混雑する映画館ではポケットティッシュは必須です。

なんでって?人気映画と休日が重なるとトイレットペーパーがなくて

カランカランになってる時がよくあるんですよ。(≧▽≦)

 

私は何度か危ない目に合いました(笑

トイレ問題は竹田城だけでなく映画館でも起きる。

 

アナと雪の女王は親子で楽しめるよ~

行っておいで♪

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。