ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

ちびまる子ちゃんの両親が離婚するかも?5月25日のお話

ひとりぼっちは寂しい
Pocket

さくら家離婚の危機?

5月25日放送のちびまる子ちゃんを見て、泣いてしまった人が

多数いるというウワサを聞きました。

 

泣いた人は↓↓

 

ええ、昨日の放送はいつものまるちゃんらしからぬ展開でしたね。

日曜日の夜6時と言えば、私は昔からずっと

「ちびまる子ちゃん」を見ています。(ちなみに土曜日はコナンです)

 

昨日は、いきなりちびまる子ちゃんの両親が険悪な雰囲気で

「私出ていきます・・」と

夫婦喧嘩をしたのか、シリアスな絵になっていて

 

「あれ?」いつもと違うな・・まあ、でも

まさかお子様向けのアニメで離婚とかないわなあって

思いながらも、ちょっと期待しつつ見てた(笑

 

お話は解決をみないまま、どんどん進んでいき

とうとうお母さんが風呂敷に荷持をまとめる段階へ。

(風呂敷というところに時代を感じる)

 

まる子はお母さんについていき、現実的なお姉ちゃんは、

やっぱ経済力からしてお父さんの方にするわ。

「お母さん、私新聞配達するから」「ここ賃貸は3万円で安いよ」と賃貸物件の

チラシを持ってくるなど 子ども達はもう現実に捉えている。

 

これどうやっておさめるんだろう?

中盤から本当に心配する。。

 

ちびまる子が母子家庭に?

まあ それはそれでいいかも知れへんけど

やっぱお子様向けでそんなことは・・と思いつつ

 

花子じゃないけど、この時私は、

もしもちびまる子ちゃんの両親が離婚したら?

その先のストーリーってどうなるのかな?

もうアホなことやってられへんよねとか、想像の翼を広げてしまった。

 

結局、夫婦喧嘩の原因はなんだったかというと

お父さんが23万円もする健康器具を買いたいと言い出したことから

モメたそうです。翌日は何もなかったかのように元通りに。

 

やっぱりこういうオチで落ち着きましたね。

その後のタマちゃんがお気の毒でしたが(笑

 

なにわともあれ、離婚はなくて良かったですね。

ちなみに原作者のさくらもも子さんはバツイチです。

現在は再婚されています。

 

ここで、私の家族の昔話をひとつ。

 

子供って両親の不仲ってけっこう敏感に見てるんですよね。

うちの両親も喧嘩することはよくありました。

いつもは口だけです。

 

たった一度だけ、

いつもは温厚な父親が母に手をあげたことがありました。

 

原因はなんだと思いますか?

「テレビ」です。

 

今はテレビなんてどこでも見れますけど

昔は一家に1台が基本。今しか見れなかったので必死だったのです。

 

父はプロレスとかボクシングの格闘ものが好きで

よく見てたんですけど、母はそういうジャンルが好きじゃなく

確か試合が盛り上がっている時に消しちゃったんです。

プツンと。。。

 

そしたら父が激怒プンプンで母の頭を叩いたんです!

母は大泣きして2階へ。。

 

両親の喧嘩を目の当たりにした私と弟は相当ショックでした。

「パパのばかーー!!!」と泣き叫び、母の後を追って

一緒に泣いていたのを今でもよく覚えています。

 

その後、どうやって仲直りしたのかは不思議と覚えてないのですけどね。

父親が母に暴力を振るったのはこれが最初で最後でした。

両親は離婚はしていません。したのは私とさくらももこです・・

 

夫婦喧嘩は犬も喰わないと申しましす。

喧嘩ですんでいるうちはね(笑

 

 

さくらさん家も良かったね。

良かった良かったと思う方は

↓↓

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。