30 Jul 2014
「郁弥(町田啓太)さん、やっちまいましたね」三輪さん、なんてお茶目なんでしょう(笑
「ごきげんよう さようなら」にも毎回奥底に秘めた感情が入っていて これがないと終われないです。
悲しい空気の時は 最後のあれを聞いて さらに気分が重くなり、今日のような明るい雰囲気の時には 笑みがこぼれます。
郁弥がついに、かよの誕生日にプロポーズしましたが、かよはどう返事をするんでしょうか?
「あなたは僕の女神だ」オケまで入っちゃって、大正フラッシュモビ?もうYESしかないずら!
私ならふたつ返事ですが、女性の性格によっては返事に困るんでしょうか。プロポーズって女性は夢見ていますからね。
できれば、その夢見た通りに演出してほしいもの。。かよ(黒木華)のあの反応はどうみれば良いのか?
まんざらでもなさそうだし・・きっと恥ずかしかったんだよね?
ドラマではこの二人を夫婦にするのかどうかは分かりませんが、郁弥のモデルである村岡斎(むらおかひとし)は花子の家族とは関係ない女性と結婚しています。
関東大震災で斎は死んでしまいますが、妻と子供は無事でした。
もしここで 郁弥と結婚したら、かよはシンママになっちまうだ。。郁弥には悪いが、、できれば止めて欲しいかも(・´ω・`)ゞ
かよ役の黒木華さんと言えば、白いエプロンと和装がよく似合いますね。
松たかこさん主演映画の「小さいおうち」でも昭和初期の純粋無垢な女性を演じていました。
田舎娘が東京へ出て、とある会社の社長の家に住み込みの女中さんとして来るんですよね。
その時は白いかっぽう着でした。あのまんま花子とアンに出てる感じ^ ^
田舎の人っていうイメージがついてしまったかな?
それにしても「ばかっちょ」 ってどういう意味なんでしょうか?
みんなでつくる甲州弁 辞書【ウィキペずら】によると、ばかっちょの意味は
意味:「ばか」に、愛情がはいってる言葉。関西弁のあほに近い感じ、(この場合のばかっちょの「ちょ」は否定文にはならない)
大阪弁で言うところの「おまえ アホかあ~」みたいなもんですかね?
「こぴっと」とか「て」とか甲州弁ってかわいいね。
それにしても、のり子ブログは「伝助(でんすけ)」効果がすごい!
「伝助かっこいい」「かっけー!」「男前」とともに「かわいそう」という同情の声も多く、アクセスは増え続ける。
さっきランキング見たら 久しぶりに上位にランクインしてるやん^ ^
まあ、それは嬉しいのだけれど
花子とアンどこまでやろかな??(;´∀`)
ず~っとこのネタでせっせと更新していますが いつまでやろかな(笑
とりあえず、醍醐さんじゃないけど今は「書きたい」というパルピテーションを大切にすることにしよう。
↓欲を言えばもうちょっと上に行きたい(爆)
↓クリックで応援していただければ大変嬉しいです。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。