ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

歩ちゃん雲の上のお話「僕がお母ちゃまを見つけたんだ」

海、砂浜にうちげられた瓶
Pocket

歩(あゆむ)ちゃんはお母ちゃまのダーリングボーイ

歩ちゃん役の横山歩くんって演技うまいですよね。特に昨日の歩くんはむちゃくちゃかわいいと思ったんですけど。

雲の上からお母ちゃまを見ていたお話・・ウルルっと来ましたでしょ?歩のモデルは村岡道雄です。この先を知ってるだけに、わたし今もう泣きそうなんですけど(┬┬_┬┬)

 

 

約束の海水浴に行けなくなってしまい、駄々をこね、花子を困らせる歩でしたが吉太郎( 賀来賢人)の登場ですっかりご機嫌が戻りました。

しかし、花子は大事な仕事を受けたらいつも 居眠りぶっこいて約束守りませんよね?兄やんの言うとおり「できん約束は最初からするな」ですよ。

 

この後の吉太郎と歩の会話が胸を打ちます。ほんまもんらしくよく言えたなあ。

 

「仕事なんかしないで一緒に遊んでくれるおっかあの方が良かったのか?誰にもいいつけんから本当のこと言っていいんだぞ」

「僕がお母ちゃまをみつけたんだ」

「え?」

「神様と雲の上から見てたんだ」

 

「そしたら母ちゃまが見えたの」

「雲の上から?」

 

「でも母ちゃま、英語のご本を読んだり、紙にお話しを書いたり、忙しそうだった。でも楽しそうだった。だから神様に頼んだの。ぼくは、あの女の人のところに行きたいですって」

「ふ~ん」

「でも、今日はあたまに来ちゃったよ!」

 

う、うまいです・・この演技力と声がかわいすぎる。(私がゆるいだけかも知れませんが)

 

実は私も娘に聞いたことがあるんですよ。雲の上じゃなかったですけど、お腹の中に居た時の話をしてくれましたよ。

娘が居た世界は真っ赤で、私とパパの話す声を聴いていたそうです(笑)

 

なので、「あたくしも信じますわ だって素敵なお話ですもの」

 

この後の「あ、あ、JOAK こちら東京放送局であります」ラジオごっこしてる歩の姿もめっちゃかわいいです!しかし・・村岡家のかわいいお宝の歩くんが熱を出してしまいました・・。今日、明日が山です。

 

村岡花子の生涯もっと知りたくなったら↓読んでください^ ^

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

☆ amazonのレビューはとても参考になります。

 

 

『花子とアン』関連の記事はこちら

 

↓明日も頑張りますので応援をよろしくです。

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

アンのゆりかご
アンのゆりかご [ 村岡恵理 ]~楽天ブックスならいつでも送料無料

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。