ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

あべのハルカス展望台より大阪を一望~思った以上に楽しめる

Pocket

Sponsored Links

日本一高いビルあべのハルカス

先週の金曜日にあべのハルカスへ行って来ました。大阪に住んでいて今更遅いんですかね?

60階は天上回廊と言う。あっちもこっちもガラスで透け透けでしたよ。

ハルカス60階

ハルカス300とは?

「ハルカス300」とは58階から60階の展望台のことです。

営業時間:年中無休 9:00~22:00

入場券:あべのハルカス2階チケットカウンター(当日券)で購入できます。

料金:高校生以上1500円 中学生1200円 小学生700円 幼児(4歳以上)500円

展望台へは16階入場ゲートより専用シャトルで60階へ。車いす専用エレベーターあり

 

案内係りのおねえさんが立っているので迷うことはないはずですが、展望台へ行くには2階のチケットカウンターで入場券を買わないと入場できません。間違って16階へ行ってしまったらまた降りてこないといけなくなります。

ハルカスへのアクセス

最新の情報はあべのハルカス公式HPへ

 

2014年3月に開業して以来、地元のテレビやニュースで何かと話題になっていたんですけど、全国的な知名度はどうなんだろう?よく比較されるのが東京スカイツリーですが、実は先月は所用があって東京へも行ったんですよね。スカイツリーも外から見ることが出来ましたが、めちゃ迫力あります。

 

うちのおかんも、テレビもやたら「ハルカス ハルカス」って言うので若干ウザかったんです。「日本一高いビルを作ったからってどうなんだ?」と今まで私自身はほとんど興味がありませんでした。だって外観もただのビルだし、しかも阿倍野だし。近鉄デパートもわざわざ行く用もないし・・。

 

じゃあ、なんで突然行く気になったのかというと「ヘリポート」にあがれると聞いて興味が湧いたんですよね^ ^

暇もあるしネタにもなるし、開業当時の混雑も今なら平日を狙って行けば空いてるかなあと思ったので久しぶりに阿倍野まで出かけてみました。

 

実際行ってどうだったかというと、「めっちゃ感動しました!」行って良かったし、また行ってもいい感じです(笑)

なにが凄いって、やっぱりこの景色は最高でんなあ~!!

ハルカス300空中回廊1

ハルカスから見た通天閣

全面ガラス張り吹き抜けなので、清々しい風が通り気持ちが良いです。

 

ハルカス60階から

高所恐怖症の方は登ってこないかと思いますが、足元が透けているとフラっとしますね。

ガラス張りの床

ハルカス300展望台は再入場が出来ないので、いったん入ったら58階から60階まで飽きるまで見てくださいね。

58階にはカフェレストラン「SKY GARDEN 300」があります。テーブル席が少ない気がしますが屋内にも席はあります。屋外はのんびり語り合うには良い場所ですね。

ハルカスカフェ階段

あべのハルカスはトイレも必見ですよ。ハルカスの中でなにが良かったって聞かれたらここが一番印象に残っています。

天空のトイレと呼ぶにふさわしい眺めと開放感。

ハルカストイレ

トイレの個室はガラス張りじゃないのでご安心を。

 

ハルカスのヘリポートツアー

個人的におすすめなのはハルカスの頂上にある「ヘリポートの見学ツアー」です。500円の料金が別途必要。時間も決められているのですが、ヘリポートに立てるなんて、なかなかスリリングじゃないですか^ ^ しかもツアーなので添乗員付きです。

ヘリポートツアーは60階のインフォメーションカウンターで手続きができます。定員は30名です。ちなみにヘリコプターには乗れません。

ハルカスヘリポートツアー2

ハルカスのてっぺんからの眺め~!\(*⌒▽⌒*)/

ハルカスヘリポートツアー3

地上300メートルの風が吹く

360度遮るものはなにもない。視界が良ければ仁徳天皇陵、明石海峡 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、関西空港、伊丹空港、淡路島、六甲山、京都タワー、比叡山、八尾空港、金剛山まで各方面の名所を見ることができます。私が行った日は曇っていたので奥の方は見えなかったので残念でした。まあ、次があるさ♪

 

ナイトツアーもあるので、ここから見る夜景はさらにロマンティックで素敵だと思います。

ヘリポートツアーも平日なので、全く混雑はありませんでしたが、週末、GW、夏休み、年末年始は激混みでしょうね。

20141003_145713

お帰りは59階からハルカスシャトルでギュイ~ンとひとっ飛び!

 

ほんまにもう一回行ってもいいかも(笑)

 

ハルカスから空を見て「自由」って本当にいいなあと思った。

ブログで副収入

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。