ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

アラフィフの定義・・アラフィフって何歳から?

Pocket

Sponsored Links

アラフィフを名乗ってブログをするにあたり

「アラフィフってなんだろう?」

アラフィフの定義というものを考えてたんやけど

 

天海祐希さんが主演した『Around40~注文の多いオンナたち~』というドラマから

雑誌やテレビから、こんな呼び方が浸透していきました。

まあ、40代とか50代って呼ばれるよりは なんとなくカッコエエかあ?

 

あのドラマを見ている時は、40代が全部アラフォーになると思ってた。

アラフィフとはアラウンド50(around fifty) 50歳前後の世代を指します。

 

アラフォーとアラフィフのボーダーラインになるのが

45歳でしょうね。

45歳はアラファーなんか?アラフィフになるのか?

どっちなん?

 

ちなみに、アラフォー向け女性雑誌「STORY」の人気モデル前田典子(マエノリ)さんは

確か46歳は過ぎてると思うけど まだアラフォー雑誌に出たはりますよね?

 

だったらまだアラフォーで通るんかな?

もっぺんよ~く検索してみたら アラフィフは47歳以上53歳までのことを言うみたい。

それ以上はアラカンにランクアップちゅうこと?

 

アラフィフ世代ってちょっと短くない??

数年経ったらブログタイトル変えなアカンのね。

 

そんなのり子が今一番気に入って読んでる女性雑誌は

「家庭画報」と「婦人画報」

っていうても、買うのは付録が気に入った時だけで

大部分は美容院へ行くときのお楽しみ♥

 

どっちもよう似てるけど、お店、ジュエリー、旅行、グジュアリーな内容盛りだくさん。

見ているだけセレブになった気分になれて

なんや、ほわ~ってしてくる^ ^

 

ゆとりのアラフィフ世代にはぴったりかもね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

  1. こんばんわ^^

    アラフィフって、53歳までなん??
    そんなん、すぐに過ぎるやんなぁ 

    どうしよっ・(>д<)・゚・。

    しゃあないから、あとはサバよんどくワ( ̄- ̄;)

      • のりこ
      • 2013年 3月 07日

      こんばんは☆

      そーなんよ 私らそんやんなあ?

      アラフィフ過ぎたら
      アラカンやで~(⌒~⌒;A

      ちょっと抵抗あったりする。
      私もサバしよ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。