ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

離婚しそうな人ってどんな人?

Pocket

Sponsored Links

「のり子さんってなんで離婚なんかしたの?そんな風に見えへんね?」

これ、けっこうよく言われることなんですが

初めてこの言葉を言われた時、意味がわかれへんかったん。

「???」

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

離婚するような人にはみえん。ってどういうことやろ?

私ってどんな人に見えて、また離婚するような人ってどんな人なん??

 

もう、頭ん中疑問符がいっぱい!?

つい最近も言われた。「死別じゃなくて離婚しはったんですよね?」

 

(;´▽`A どーいう意味なんやろう?

 

離婚する人の特徴でちょっと調べてみた。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0319/230768.htm?o=0&p=3

 

これをまとめてみると

<離婚する人の特徴>
相手に合わせない、自己中心的でマイペース
結婚しても独身時代の生活パターンや生活習慣を捨てられない
諦めが早い
独特な趣味がある
固定観念が強く、自分の意見をまげない
他人の意見を聞かない、合わせない
執着する
理想が高すぎる
せっかち、又は短気=「極論に達し易い」
お洒落が好き
実家が裕福
愛があれば何もいらない、何も怖くない

 

けっこうシビアなことがズラズラ書かれてある。

当てはまってるもんと、そうでないもんとあるけど子供には見せたくないなあ^ ^;

自分でも逆引きでイメージしてみた。

ワシドショーを見ていて「離婚しそうやなこのカップル」って

思う瞬間ってあるんで それにタイプを当てはめてみたところ・・

 

まず、自己中心的そうに見える人

派手な人、ちょっとアホっぽい人、遊んでそうな人・・・。

出合ってから3ヶ月でのスピード婚とか、そんなに急いで大丈夫かいな?って思うから

そんな人のことかなあ?^ ^;

 

で、私がそんな人に見えないということは

多分、真面目そうで、しっかりしてそうな人に見えるってことかなと勝手に理解しました(笑

リアルのり子を知ってる人は、ここで頷いてるか、いや アンタはそういう要素持ってるでと

ココロの中でつぶやいているか どっちかや。

 

自分では要素ありありやと思うねんねけど、離婚してみてひとつ、自分の中で考えが変わったのは

「愛があれば何もいらない、何も怖くない」っていう情熱ですね。

次はもっと現実的なこと考えるわ(笑

離婚するって一口に言うても いろんなケースがあると思うし

一緒に生活しているうちにスレ違ってしまうこともあるし、価値観も違う。

しそうな人とか、そうでない人とかには分けられへんと思うねんね。

 

人生は長いもん。失敗は誰にでもあるし、やり直しもききます。

これを見たシンママさんは「ああ、こんな風に見られているねんね・・」と

ブルーになるかもしれへんけど、ここから先、子供と強く生きていきましょ。

 

まだ、なにか出来る。って思っている自分がちょっと怖い気もするけど

こんなもんやとか、仕方ないとかで人生を諦めたくない。

この先 もっとええことあるんとちゃうかな~って思いながら、

ここで好きなことを書いているのり子です。

 

kazehanashindenRebirth5

ブログあっての のり子ですから^ ^

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

のり子のハチャメチャ体験談が満載です^ ^

 

line

☆今日もママチャリでゆくブログ村。

    ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。