ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

アっと驚く!お金持ちの台所 

Pocket

Sponsored Links

 

お金がらみの記事が続きますが、今日は身近にいてる富裕層の人の生活について

まとめてみた。まとめる必要は全くないねんけど(笑

 

今月は株主の配当が出る月やったと思う。

その関係でのり子の家には「かっぱ寿司」の金券が回ってくる♪

私は株はやってないけど、アルバイト先のお屋敷の主は経済に詳しく株も持ってはる。

とっても良い人で 回転スシは食べないのでいつもくれるん^ ^

生活苦しい時は どれほど有難かったかわからへん。

でも、お金持ちの普段の生活は意外に質素なんですよ。

関連の記事は
時給2000円シングルマザーの高給バイトを読んでね。

 

庶民とここが違う。

家政婦のり子が見た「金持ちポイント」

 

1、普段の生活は質素倹約 不必要にお金をかけない。

2、しかし、ワイシャツとか下着は常に新品。

3、交友関係が広い、人脈がある。知識教養がある。

3、ご先祖様を大切にする。親を敬う。

4、人をすぐさま信用しない。

5、排水溝のネットは破れるまで洗って繰り返し使う。

6、非常時にも困らない用意がある。

・停電の時は慌てずサっと懐中電灯!非常袋完備。

・この前賞味期限が切れるからとカンパンをいただきました。

・非常持ち出し袋の冊子もいただきました。

7、トマトの皮をむいて食べる。

8、鰹節一本を買うためにわざわざ鶴橋まで出向く。

専用の鰹節削り機が家にある。これももらったけどめっちゃうまい!

9、菜食主義。滅多に肉を食べない

10、回転スシを食べない。

株主なので半期に一度お食事券が配当で出る⇒パートさんに大放出♪

4000円分あったら3日は食うに困らない♪♪

12、亀屋のおはぎが大好き。

13、洗濯、食器洗いに洗剤を使わない。常にせっけんを愛用。

14、お正月は家政婦さん全員にお年玉を配る。

15、お正月に使うお屠蘇おとそ)セットなどは、立派な代物やけど相当古い。

この前聞いたら50年近くは使っているものらしい。

 

すごい、すごすぎる。。たまに垣間見る自分の生活との差を目の当たりにした時

大きな感動と衝撃を受け とても面白い。

一番びっくりしたのは1ケース1000円以上はするであろうイチゴの王様

「あまおう」を惜しげもなくゴミ箱に捨てていた!

ちょっとだけヘタってるだけで食するには支障がないと思われる。

 

しかし、普段の生活はいたって質素。モノを大事にキレイに使う。

私みたいに、ちょっとお金入ったからって外食したり、あっちこっちで服買ったりと

アホみたいな消費はしない。使えるものはトコトン使う、修理する。

見習らわんとアカンなあ。。

 

食器も見た目は古いけど高級なものがいろいろある。

その中で・・のり子が壊してしまったのが急須^ ^;

ほんまにすんません。

尊敬するのは 幅広い知識があって どんな質問でも大概答えてくれる。

今ではセンター試験の受け方から節税対策まで、あらゆる情報を聞き出す家政婦のり子。

 

ぜったいココの家の人は、財布にお札の元は入れへんやろなあ。。

 

line

金持ち目指して今日もママは頑張ってるで♥

   ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

line

のり子の日常についての話は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • たつろー@シングルマザーの子供を笑顔に
    • 2013年 5月 08日

    のり子さん、初めまして。

    たつろーと申します。

    お金の使い方、モノに対する考え方、
    仕事に対する考え方などなど、
    お金持ちの方から学ぶことって多いですよね。

    のり子さんのブログは勉強になりますので
    また伺わせていただきます^^

    失礼致します。

      • のりこ
      • 2013年 5月 09日

      たつろーさん 初めまして。

      そうですね。お金持ちの知り合いが
      あまり居なかったので 影響力がすごいです。

      ですので、金運のおこぼれも もらってる気がして
      この縁をどうしても 切りたくない私です(笑

      たつろーさんのブログ 
      人柄が出ていてとってもいいですね^ ^
      また遊びに行きます。

      コメントありがとうございました。

    • 通りすがり
    • 2015年 4月 18日

    通りすがりなんですが、
    ある人と昔話になり、私も知っている昔知り合った家政婦さんの話になったのですが、凄く感じが良くて、何処にでも居るような小母ちゃんで、60歳超えても家政婦してるなんて、生活キツいんだろうなって思ってたら、お古なんですが銀座で買った数十万のコートをプレゼントしてくれた裕福な女性だったそうです。
    別の方で億単位のお金を持ってた人も他人のお弁当を分けてもらって食べる様な人だったそうです。
    私には真似できませんが、ブログを拝見しててもそういう倹約家がお金貯まるんでしょうね。

      • のり子女史
      • 2015年 4月 27日

      コメントありがとうございます。
      レス遅くなってしまってすみません!(;´▽`A

      そーですよ。人は見かけによりませんよ。
      100均で売ってるおろし金・・割れてても買い替えない、のに、先日はシモンズのベッドを買い替えたとサラっと言ってました。このアンバランス感がいいですわ(笑)