ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

アラフィフショック!55歳ってシニアになるん?

Pocket

Sponsored Links

アラサー、アラフォー、アラフィフと、見た目も体力も

それなりになってきたなと自覚し、老いを受け入れるようにしてるつもりやけど、

自分の自覚より先にそれを他人から気づかされる時って めっちゃ堪えるよね?

 

昨日は私のベストフレンドのおっちゃんと飲みに行った。

その後カラオケに行くことになってジャンカラへ向かいました。

金曜日ということもあって盛り上がってましたわ。

 

で、おっちゃんが受付で若いおねえちゃんとやり取りしてたんやけど

おっちゃんが書いた年齢を見て、おねえちゃんが

「あ、55歳以上の方ですと、こちらのシニアコースでお得になりますよ」と

ニッコリ。(おっちゃんは56歳)

 

おっちゃんは思いっきり目をまん丸にして 絶句しとった(笑

隣で私も顔ひきつっとった(笑

 

「え?シニアコースってあんのん?!」

「はい、通常のコースがこれで シニアでしたらこの料金でご利用できます。」

 

55歳以上ってシニアになんのん?

わたしも、あと数年でシニア?ウッソォ!?

知らんかった・・。

il|li _| ̄|● il|li

 

いや、私もいつかはシニアになる年齢に達するのは分かってるけど

そう呼ばれるコースに入るのは もうちょっと先かな?って思ってたん。

 

もうちょっと先に見えるはずの扉が急に目の前に現れて

そのドアを開けよか、どうしようか おっちゃんと二人でうろたえてる姿を想像してみてください。

ちょっと滑稽やね・・。

 

アラフィフの定義はこのブログする時に調べてたけど

シニアは調べてなかったわぁ~。

 

早速「YAHOO知恵袋」見た。

皆さんのイメージとしては60歳くらいでは?という回答やった。

そうやんなあ ホッ・・^ ^;

 

その後、おっちゃんは受付のおねえちゃんに

「普通と、シニアコースとどんだけちゃうのん?」とか聞いてたけど

300円ほどお安くなりますというのを聞いて、納得してシニアコースで2時間歌ってきた。

untitled

しかし先に受けたショックは後引いたなあ。若い子連れてきてなくて良かったわ^ ^;

なんか うちらの年代の括りって移り変わり激しくない?(爆)

 

line

もう貧乏はいやや。

⇒のり子の収入の柱はブログです。

 

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

 

♥いつも応援ありがとう^ ^。

↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. ええ~~!55歳でシニアはないですよ・・・

    カラオケBOXとしては、対象年齢を低くして
    お客さんを呼びたいという戦略だと思いますよ^^

    でも、そうならネーミング考えたほうがいいですよねえ。

    ボーイフレンドとカラオケなんて羨ましいです♪

    結婚して地元離れたのもあるけれど、
    すっかり男友達とは縁遠くなりましたよ。

      • のりこ
      • 2013年 4月 23日

      やっぱりそうですよね^ ^;
      良かった!(何が良かったんか(笑)

      でも、ほんまネーミングを
      もうちょっと気の利いたもんに変えて欲しいわ。。

      ボーイフレンドでねえ。
      でも月子さんのブログは男性から人気なのでは?
      それもまた羨ましいです^ ^。