ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

Pocket

アラフィフは美容と健康にも気をつかわんとアカンお年頃。

のり子が毎日おじゃまするブログには、美容に関する情報があれこれあって勉強になります。

その中で最近気になってたんが「グリーンスムージー」という飲み物です。

レコルトソロブレンダーを使ってみた感想は⇒コチラの記事で♪

 

上の写真のような青汁みたいな色してるねん。一見不味そう。。

でもなんか、美容と健康に良いらしい。みんな自分で作ってレシピを公開してはる。

 

野菜嫌いの優香さんが、これで7キロのダイエットに成功したということで

忽ち有名になったグリーンスムージー。のり子もやってみたくなった♪

 

グリーンスムージーってなに?

そもそもグリーンスムージって何?

グリーンスムージーというのは野菜とフルーツで作ったジュースのことです。

でも、スムージーって聞くと、凍らせたものをミキサーしてシャリっとした

シャーベッット状のものをイメージするやんね?

 

凍らせてるレシピはあまり見かけへんけど、これはカラダを冷やすことにもなるので、

冷え性の人は注意しとった方が良いです。

私は常温でいただくわ。

 

どんな効果があるん?

大人でも野菜が苦手、あるいはあまり積極的に食べてない人には

こうしてスムージーにすると無理なく摂取できますね。

野菜とフルーツから酵素をもらって腸内環境を整え胃腸が元気になり、お通じもスッキリ♪

だからお肌もきれいになるという流れです。

 

私は始めたばかりなので その効果のほどはまだ分かりませんが。

優香さんのようにダイエットするんやったら、3食のうちの1回をスムージーに置き換える。

⇒やってみたけどすぐお腹空いた ⇒のり子には無理・・^ ^;

 

作り方は超簡単♪

家には一応ミキサーはあるけど古いのよ。嫁入り道具の中で唯一健在してる電化製品や。

まだ動くねんよ^ ^ しかし、重すぎて使いにくい。そこで

一人分を作るには不便なんでコンパクトで軽いブレンダーを購入。

lecolt

レコルト ソロブレンダー


ポイント最大21倍!|ソロブレンダー|RSB-1|グリーンスムージー|レコルト|

この↑ショップで買うと「キッチンタイマー」くれる♪楽天ポイントも10倍♪

 

ブレンダーが揃ったとこで、早速野菜と果物も買って来ました。

初心者はフルーツを多めにして、だんだん野菜の割合を増やしていくと良いんやって。

今回使った材料は

サラダほうれん草3株・りんご4分の1個・バナナ1本 パセリ少々

牛乳200cc レモン4分の1個(一人分約500cc)

zairyou

材料をブツ切りにして重いもの、固いものは下に入れる。

葉ものを一番上にして ブレンダーのスイッチオン!

mix

1分ほどでスムーズにスムージーって感じになるよ(笑

昨日は牛乳で作ってみた。むちゃくちゃ美味しい!

milk

牛乳を入れると消化が悪くなるということなんで

たくさん飲む場合はやめた方が良いかも。

2回目のスムージーは水にしました。こっちはスッキリした味になりました。

とても爽やかな気分になります♪マジでうまいっ!

sumujiup
クセになる味。手作りグリーンスムージー

見た目だけで娘にはそっぽを向かれました。美味しいのに・・。

 

line

美味しく、より効率よく飲むために

グリーンスムージーの飲み方には注意事項がいくつかあります。

・食事と一緒に取らない。グリーンスムージーを飲んだ後の食事は

40分以上あけること。

・加熱したものを使わない。(酵素が壊れるため)

・効果を最大限にするには一日1~2ℓ飲むと良い。

・野菜や果物は有機野菜、無農薬のものを選んだ方が良い。

・毎日同じレシピにしない。

・キャベツや人参、ナス、カボチャなどデンプン質の多い野菜は使わない。

(食べあわせが悪いため)

☆オススメは⇒ほうれん草、小松菜、青梗菜、パセリ。

☆気をつけたい野菜と果物⇒レタス・ピーマン・セロリ・イチゴなどベリー系は農薬の心配があります。

できれば無農薬のものを使いたい。

line

これ見てると材料にはこだわりたいところやね。

わざわざスムージーにして飲まんでも?と思うかも知れへんけど

普段の食事で食べるサラダやと、食塩や脂分の多いドレシングかけるし

さほど量も食べられません。ジュースにすることで消化がしやすく、無理なくたくさん摂取できます。

 

また、グリーンスムージーのキモは、ビタミンやカルシウム、アミノ酸を多く含む葉野菜を使うことで、

酵素や食物繊維をたっぷり摂れることから女性のお悩み⇒むくみや便秘、吹き出物やくすみなどを改善していく効果が期待できるというわけです。

 

続けられるかどうかは、正直コスト面とちゃうかな?

健康と美容に気をつかうって それなりにお金もかかるってことやねんなあ^ ^

 

しかし、アラフィフシングルマザーは体が資本。

医療費の優遇もなくなったことやし

 

★これで病気せんと健康維持しな!

レコルトソロブレンダーを使ってみた感想は⇒コチラの記事で♪

 

★グリーンスムージの材料が定期便で届く★

アグリッティ[グリーンスムージーセット]

アグレッティのグリーンスムージーボックス

 

♥応援してくれたらもっと元気になる^ ^。

   ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. こんにちは。
    これ、本当においしいんですか?
    1枚目のお写真、とても素敵ですね。
    私はてっきり抹茶スムージーかと思いました。

      • のりこ
      • 2013年 4月 25日

      >これ、本当においしいんですか?

      やっぱりまずそうに見える?^ ^;
      うちの娘も見ただけで オエ~って言うの。。
      でも、すごく美味しいのよ♪

      抹茶スムージーもええね(笑

  2. こんばんわ〜

    ついにのりこさんも
    グリーンスムージーの仲間入りやね((´゚∀゚`))

    私もグリーンスムージー大好き!
    毎日飲んでますよ^^

    一緒にきれいなアラフィフになろ〜♪♪♪

      • のりこ
      • 2013年 4月 25日

      うん!一緒にきれいなアラフィフになるぅ〜♪♪♪

      ゆー坊さんのお陰でええもん取り入れることができました^ ^
      グリーンスムージーの記事がとても参考になってん。
      どうもありがとう!

      また色んな美容情報発信してください♪

  3. のり子さん、コメントでははじめましてです^^
    グリーンスムージー、家族が飲んでまして、お休みしたり再開したりを繰り返していますが、足掛け期間も含めると、もう半年ぐらい続いてるんじゃないでしょうか。
    飲んでる彼女は、便秘が改善したみたいです。
    やっぱりウチのも、どろ~~~とした、なんとも形容しがたい液体になってますが(笑)
    でも、味見させてもらうと美味しいんですよね!
    野菜をガッツリ入れるので、確かにコスト面は安くはないかと思いますが、健康維持・美容によくて、美味しいなら、自分も夏バテになる前ぐらいからやってみようかな、と思ってます。

      • のりこ
      • 2013年 4月 25日

      あ!スギハラさん ようこそ^ ^
      そうですか ご家族が愛飲してらっしゃるのですね。

      私も初めは青汁のイメージがあって
      今まで警戒していたのですが
      身近なお友達がやってると やっぱり気になるんですよ。

      ホンマに美味しいので続けようと思います。
      今日もたくさん材料を仕入れました♪