ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

レコルト・ソロブレンダーで作るグリーンスムージー

Pocket

Sponsored Links

 

すっかりハマってしまって、今日もどっさり葉野菜と果物を仕入れて来ました。

 

本当においしいのですか?って聞かれましたが ウソとちゃうで。。

グリーンスムージーは、組み合わせる材料と量を考えて作ったら
ほんまのホンマに美味しいですよ。

グリーンスムージって何?

 

特にバナナとか甘みの強いフルーツ入れたら飲みやすいです。

あんまりおいしく出来なかった・・という声も聞きますが

それは頑張り過ぎて野菜の量が多すぎたとか、組み合わせが悪かったりするねんね。

 

美味しいレシピはクックパッドにもいっぱい出てます^ ^

クックパッド(グリーンスムージー)

 

私が使ったバナナとりんご、サラダほうれん草は

初心者向けの失敗のないグリーンスムージーレシピやと思います。

 

ミキサーは「レコルトソロブレンダー」

お料理に使えるレパートリーが豊富で、もっとサラっとしたジュースを作るには、

パワフルなジューサーミキサーが向いているかも知れませんが、価格がかなり高い。

1万円以上するねんね。もったいないなあと思ってレコルトのソロブレンダーを選びました。

レコルト・ソロブレンダーはお手頃価格でコンパクト。軽いし、お手入れも簡単♪

recoltue

ちょっとしたレシピもついてきます。(トップの写真ね)

スムージだけやなく、お料理にも幅広く利用できそやね。

サテンラボで買ったら、こんなキチインタイマーもおまけでくれた^ ^

kitchintimer

しかもポイント10倍で、おまけももらえて「儲けあるんやろか・・」(* ̄ノO ̄*)ボソ

このショップね⇒recolteレコルト|ソロブレンダー|サテンラボ

ネットショップやってた頃を思い出すなあ。。

 

もともとお通じは良いのり子ですが、毎日続けてる人が決まって言うのは

「ニオイがしなくなった」って聞きます。そういえば私もそんな気がする。

だってトイレで「くさっ!はよ出よ!」って思えへんもん。あ、お下品な話でごめんねぇ。。

でもこれって、アラフィフのアンチエイジングにええのとちゃうかなあ?

 

グリーンスムージーが好きになるかどうかは「口あたり」かな?

好みも人其々ですが、私はあんまり長い時間ミキサーせず、

粒粒がいっぱい残ってて噛めるくらいがちょうどええわw。

dekiagari

グリーンスムージーは噛んで飲む。

アラフィフなったらボケ防止にも「噛む」ことって大事やで。

出来るだけ皮ごと入れる。(無農薬推奨)

栄養分は皮とタネにいっぱいあるからね。(タネは入れへんけど)

 

グリーンスムージー効果を効率よくするには

1リットル飲むのが望ましいそうです。もちろん気に飲まなくてもOK。

いつ飲んでも、何回飲んでもいいのね^ ^。

 

時間が経つと分離するけど、その日のうちに飲んだら大丈夫。

すっかり虜になってもたわw

 

粒粒が残ってると舌触りが悪いとか、あのドロドロが受け入れられへん人も居てかもしれへんけど

私はそれも含めて気に入ってんね^ ^ (変かなあ?)

 

シニアなんて呼ばせへんで!グリーンスムージで内側からキレイにアンチエイジング♪

recolteレコルト|ソロブレンダーでキッチンタイマーがもらえる♪

 

★グリーンスムージの材料が定期便で届く★

アグリッティ[グリーンスムージーセット]

アグレッティのグリーンスムージーボックス

 

♥応援してくれたらもっと元気になる^ ^。

↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. のり子さん、こんにちは^^
    美味しいグリーンスムージーにはバナナ必須!と家族が主張しておりました。
    でもバナナ入ると美味しくなりますよね!
    これからの季節はバナナの傷みが早くなるので、冷凍保存しようかと思っているんですが、そういえば、冷凍って繊維とか栄養とかどうなるのでしょう…。

    ちなみに青汁も、苦手な方はケール等青みの強いものの入っていない大麦若葉の青汁を、牛乳or豆乳、そしてここでもバナナを入れてミキシングすると、飲みやすいと思います^^

      • のりこ
      • 2013年 4月 27日

      スギハラさん こんばんは^ ^
      また来てくれたんだ♪ありがとう。

      バナナは私にとっても必須フルーツです。
      でも、バナナって色が気になりますよね^ ^;

      冷凍しても多分栄養はそのまま残るみたいですよ。
      うちは今イチゴ冷凍してます。
      イチゴジュースうまっ!

      青汁にも種類があるんですね。
      そこにもバナナが活躍するんですね バナナってすごいやん!^ ^

  2. のり子さん、こんにちは。
    すてきな記事をありがとうございます。
    いや、べつに嘘つき呼ばわりしたわけではなく^^;
    野菜ジュースって苦いし、野菜のあくでえぐいので、
    ついそういう味を思い浮かべてしまうのです。
    夏場は、フルーツのスムージーをよく作るので、
    今年の夏は思い切ってグリーンのも作ってみます。

      • のりこ
      • 2013年 4月 28日

      penさん こんにちは。
      いえいえ 私もホンマかな?って思ってたもん。
      見た目がアレだしね。
      だから今まで知ってても敬遠してたのね。

      でも、ゆー坊さんが いつもブログで紹介してるんで
      これは 一回飲んでみなアカンな~って思ったのヨ^ ^

      ほな めっちゃ美味しいねん!
      美味しくて 健康にも良いとなると
      続けやなねって 今は朝の定番になってます。

      penさんも ぜひお試しください♪
      コメントありがとうございます^ ^

  3. のり子さん、こんにちは。

    グリーンスムージー飲んでみようかな?便秘も解消されて、お肌にもよさそうですね。

    野菜を食べないで、粉末の青汁とかペットボトルの野菜ジュースに頼ってしまいます。

    健康のためにも、グリーンスムージーはよさそうですね(^o^)

      • のりこ
      • 2013年 5月 01日

      えりこさん ようこそ!
      ここにも来てくれたん?!ありがとう~♪

      (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
      便秘にもええけど お肌も調子ええよ!
      しっとりやし、ふわっと柔らかくなった気がする。

      野菜だけって食べられへんよね。。
      野菜とフルーツの手作り生ジュースお試しあれ^ ^
      夏はちょっと冷やして飲むとええかも。