ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

ラスト・シンデレラの・・セックスレス夫婦

Pocket

Sponsored Links

ラスト・シンデレラというドラマを毎週見てるねんけど、これって悪影響を与えるドラマになってるん?

のり子は広斗役の三浦春馬が大好き♪めっちゃカッコええ~

カッコええだけやなく、時折見せる”おちゃめな笑顔”が、年上女の母性本能をくすぐるね~( ´艸`)。

 

ちなみにヒロトと千代子は異母兄弟で子供の頃、ヒロトがドーナツを作っている時、
フライパンをひっくり返してしまい、その油が千代子にかかって背中に大火傷を負います。

以来、千代子は自分の体にコンンプレックスを持ち、ヒロトもその罪悪感から

千代子のいいなりになっているのです。

 

ラストシンデレラの中心になるのは、桜(篠原涼子)と広斗の恋の進展やけど、アラフォー、アラフィフ世代がこのドラマを見たら、桜のお友達の美樹(大塚寧々)・夫の公平(ココリコ遠藤)夫婦も気になるんやないかと思うのですよね。

 

この夫婦はセックスレスなんですけど、ありがちな倦怠期でそうなってんのかと思いきや、ここでは夫の方がED(勃起不全・勃起障害)っていう病気になってるん。そう来たか!という感じ。

⇒後にそれは糖尿病が原因と判明。

セックスレスって「婚姻を継続しがたい重大な事由」として離婚理由になります。

でも障害がある場合は、まず夫婦で協力して向かい合うっていう姿勢が夫婦関係修復に繋がると思いますが

これって子育て中の妻でも セックス自体が面倒になってしまう時期があるねんね。ほんで慣れてしまうと もうどうでもよくなってしまうとかね・・^ ^;

みんな経験ない?

 

妻が妊娠中に夫が浮気した話とかよく聞きますけど、どちらかの欲求が満たされず それがストレスになって溜まってくると夫婦の愛情にもヒビが入ります。

 

解決策として、率直に「自分はこうしたい」っていう希望を相手に伝えてみて。とかいうアドバイスを見たことがあるけど、日本人的にほんまに話し合いで解決とかできるんやろか?

浮気され、許せないのは夫?それとも相手?

 

ドラマの美樹さんはセクシーな下着で頑張ってはったけど、それで夫がその気になってくれへんかったら

私女としてどうなん?めっちゃ傷つきますやん。・゚・(P’д`q。)・゚・

 

恥ずかしいからとか、こんなことを言ってさらに相手にプレッシャーを与えしまうとか、ビックリされたりしたらどないしよとか・・すごく言い出しにくい悩みやと思う。

ほんでコッソリ外で遊んでたことが明るみに出た時がこわいね。

 

公平さんは志麻(飯島直子)さんに相談したみたいやけど どないなんのんかなあ?

「ラスト・シンデレラ」ときめくのは三浦春馬やけど、美樹さん夫妻の成り行きもまた楽しみにしています。

 

「婚姻を継続しがたい重大な事由」とは? ━━━━━━━

暴力・虐待

配偶者からの暴力・DV(ドメスティックバイオレンス)
DV防止法により心身に有害な影響をおよぼす言動もDVとみなされます。

性格の不一致

夫婦の価値観・性格・生活習慣など違っているのは当たり前という前提ですが
夫婦関係が破綻するような具体的な事実をあげ、問題の深刻さを訴えるることで認められることがあります。

性的な問題

常識の範囲から逸脱する性生活・セックス拒否(セックスレス)、強引な性行為、
異常なセクスの強要など。EDなど性交不能の場合は判断が分かれます。

親族問題 

配偶者の親族の不和や介護の問題で、夫婦間にどのような深刻な問題があって
配偶者がどんな対応をしているかが問われます。

宗教上の問題

信仰の事由は憲法で認められているため、そのこと自体を理由にすることは出来ませんが

その活動により 家族が悪影響を受けている場合は離婚原因になります。

金銭問題

ギャンブル・借金・浪費グセ・働かないなどが原因で生活を圧迫している場合は
離婚理由になります。

生活費を渡さないなどは(悪意の遺棄にあたる場合があります。)

 ・━━━━━━━━━━━ ・━━━━━━━━━━━

 

結婚してみてはじめて分かる相手の裏の顔、結婚生活は忍耐とよく言われますが

一回きりの人生です。こんな場合は自分の幸せを最優先に考えて選択してええと思う。

 

・’*:.━━━━━━━━━━━・’*:.━━━━━━━━━━━

覚悟を決めたら「証拠を集める」「味方をつける」「計画的に準備」

離婚大全集~圧倒的有利に離婚する方法

 

line

のり子の日常についての話は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

♥のり子に愛の1ポチを!

   ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 私もミキさん夫婦、気になってます~^^

    にしても、毎回きわどいシーンが多くて
    一緒に見ている息子10歳の反応のほうが
    もっと気になったりして(^^;

    ヒロトくんちもワケありみたいですし
    今後の展開が楽しみです♪

      • のりこ
      • 2013年 5月 01日

      子供と見てるん?
      そりゃ大変や(笑
      飯島直子が色気出しすぎやし、

      でもレオタード姿見てお腹ちょっと出てるんちゃう?とか
      思ってしまった私はイジワルやろか?(爆)

      人のことぜんぜん言われへんけどね^ ^;
      今週も楽しみやね~♪