ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

FC2ブログでアフィリエイトブログが次々と削除?ウソやん!

FC2ブログ削除 凍結

今朝、お友達からショッキングなメールが届きビックリしました。

なんと夢路で手塩にかけて運営して来たFC2のブログが

凍結されてしまったというのです。乗っ取られたんじゃないか?と

思いましたが、そうでもない様子・・。

 

12/29追記

⇒システムの誤作動という説が浮上。

 

ヤバイんちゃう?! 慌てて私も

自分のFC2ブログを確認しに飛びましたが、あった!私のブログはまだある(^o^;)

 

そういえば何個作ったかなあ?FC2アカウントはいっぱい持っていますが

稼働させているのは数個です。でも今のところ、どこも削除はされていません。

それはなぜか?

 

多分、10月から有料プランにしていたからでしょう。

 

なぜ有料プランにしたかというと 私のブログはあまり更新しないので

1ヶ月くらい普通に放置するんですよね(自慢することじゃない)そうすると

アドセンス広告がバーンって表示されるじゃないですか?あれがウザかったんですよ。

それを非表示にするには有料プランに入るしか手がありませんでした。

 

んん?1ヶ月以上も放置しているブログなんて、どうでもいいやん?って

思いましたか?まあ普通思いますよね。

でも、ココがのり子ブログのすごいところなんですけどね(・∀・)b

放置してても稼いでくれているので りっぱな資産になっているのです。

 

入っていてよかった有料プラン。ちなみに月額300円です。

 

あのブログはパっと見てわかる情報商材系ですからね^_^;

たった300円で運命が変わってしまうところでした。

 

あ、話が逸れましたが、FC2にある同じアフィリエイトブログでも、

どうやら削除の対象となる条件があるようです。

情報商材をガンガンやってる人は当然イメージ悪いんでしょう。

 

そしてもうひとつ。

毎日商品の紹介(商品レビュー)しかしていないブログ、

ブログ上部にある広告を消している、

FC2が推奨していないテンプレートを使っているブログは要注意。

 

これは自動的に一斉削除されるようです。

ただし、諦めずにFC2側へメールで問い合わせてください。

無事に復活出来た人も何人もいますので、完全な削除ではないようです。

アフィリエイトするにしても⇒公式テンプレート、共有テンプレートが無難です。

 

自分はFC2ブログじゃないから関係ない。なんて思わないで

もう無料ブログはそういう流れのようです。

 

今すぐ記事のバックアップを。

記事さえ残っていれば、再生は可能ですからね。

 

 

この記事が役に立ったらポチっと

応援を↓

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ブログアフィリエイト入門レポート無料
まずは1万円を稼いでみよう(^O^) ⇒コチラからどうぞ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

シンママのり子です。

シングルでもアラフィフ人生満喫中。
のりこ ⇒もっと詳しく自己紹介

母子家庭でも収入は増やせるヨ

それとも秘密の婚活する?

最近の投稿

のり子パワーの源です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓応援してくりぃ~

▼ブラウザのお気に入りにできます。
 

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真

つぶやきをお聞き