ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

外注さんと仲良し♪今年はブログの完全外注化を目指す

Pocket

最近雇ったうちの外注さんが結構すごい。

昨年からちょくちょく外注さんにブログ記事の作成を依頼してんねんけど

今、その内のお一人と仲良くさせてもらっている。

 

安い報酬で募集していても、なかなか良い文章を書いてくれる人は見つからない。

こんなもんか~と半ば諦めていたが、しかし、稀に光ってる人はいるものですね。

 

いい人が居たので「季節のトレンド記事を継続で書いてもらえないか?」とお願いしみたところ

「似たような依頼が先日も来てますが、キーワードマッチなど自信がないのでお断りしております。」と1回目は丁重に断られた。

 

どうやらアフィリエイターがあっちこっちで動いているようだ。

考えることは皆同じやなあ。

 

しかし、その後、その方には三顧の礼(さんこのれい)ではないけれど、条件を整え、何度かお誘いした甲斐があって、やっと専属で請け負っていただけるように。

 

聞いた話ではクラウドソーシングで仕事をするライターさんって主婦が多い。

でも、低い報酬で修正や、依頼主からの注文も多く、やってられへん!的な仕事をしてるケースがかなりあるそう。

やる気になってもらうには、こちらも誠意を尽くさなければあかんかなと頑張ってみた。

報酬の面でかなり感謝され、信頼も得て、かなり砕けた感じで話もできるようになったので、いろんなことに挑戦してくれてるんだけど

3人のお子様が居ながらとにかく仕事が速い。平気で1日3記事書く。

 

今回は「ひな祭りレシピで写真も撮ってネ( ̄人 ̄)」

と無理なお願いをして見たが、料理が苦手でと言っていたので、正直期待してなかった。

 

しかし、やはりやることが早い。しかも

アートも写真もむちゃ良い出来栄えで惚れ惚れする。

 

これなんかどうよ?

ひな祭りフードアート

すごすぎ^ ^; 正直ここまでやってもらえるとは思ってなかった。

ええ人見つけたわw 今年はどんどん外注化を進めよ。

 

シンママだってね、これくらいは出来るのよ。

ブログで副収入

 

↓応援をよろしく^ ^

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。