ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

疫病神はお前や!惣兵衛がキレる

Pocket

Sponsored Links

おねえちゃんに笑顔を

朝ドラが面白いと、このブログはめっちゃ元気になりますねん(笑

カテゴリーに「あさが来た」を追加。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」思っていたよりお話の展開が早く、今週は目が離せませんね。

 

面白いけどはつがかわいそ過ぎる・・

はつ(宮崎あおい)は、落ちぶれた今の自分の姿を見せたくないと、訪ねて来たあさ(波留)に会わず、追い返してしまいました。

そして、もう何日も横になって寝てないという山王寺屋一家は山中を夜逃げ中。

菊(萬田久子)は、はつに「あんたが来てから山王寺屋はロクなことあらへん、あんたは疫病神や」とはつに八つ当たりをします。

そんな菊に、はつの夫惣兵衛(柄本佑)がついにキレちゃいましたね!

でも、切られたのは、はつでしたあ!!(◎◇◎;)

ぎゃーーあおいちゃん、痛そう!

そーいえば、惣兵衛は以前、新次郎に「いつかお母ちゃんを殺したろうかと思ってる」的なことを言ってましたね。

惣兵衛さん、その包丁はいつから握っていたの??

今日は久しぶりに前のめりになってテレビに見入ってしまいました。

あさとは対照的で、はつはかわいそうな身の上になっていくので胸が苦しくなりますね。。

離縁して実家に帰ればいいのにね?

宮崎あおいの演技のうまさもあって、ドラマ的には、これで「あさが来た」の視聴率はどんどん上がってくるはずです。

でも、「びっくりぽん」は流行らないと思う。

 

「あさが来た」の今後のストーリーが早く知りたい

今日の放送を見てから「連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド) 」を予約してしまった!

どこを探しても売れ切れで再入荷には1週間くらいかかるのかも。

あの時本屋で買ってれば良かったなあ。今回は出遅れたかなあ・・。

<10/29追記>
出荷連絡が来た♪やった!思ったより早く届きそう。はつは笑顔になれるのでしょうか?読むのが楽しみだw

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. おはようございます♪

    今後の展開が気になりますよね。
    私も宮崎あおいちゃんのクリクリっとした目が大好きです。

    本でも何でもそうですが
    買い逃したものって後から探すとなかなか手にはいらない・・
    今ではちょっと迷ったら思い切って買っちゃいます。

    結果、後悔すること多いけど・・^^;

    これからも遊びにこさせていただきますね。

    応援ポチッ!とさせていただきます♪

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2015年 11月 08日

      つっちーさん
      お返事がすっかり遅くなってしまってすいませ~~ん!

      はつは笑顔が戻って良かったです。

      >買い逃したものって後から探すとなかなか手にはいらない・・

      そーなんですよ!
      なので、私もピン!と来たらその場で買うことにしています。
      本は立ち読みできるので買って損することなあまりないです。

      でも洋服は後悔ばっかりですけどね^ ^;

      ポチっとありがと~!