ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

シングルマザーのり子 お仕事探し・その2

Pocket

Sponsored Links

シングルマザーになってから

なんぼほど職を変えたり、リストラされたりしたやろ?

 

2年ほどは、公共事業に携わって甘~い職場に慣れ親しんでいた私ですが

そんな、生活がずっと続くはずも無く、あっさり失業しました。

 

でも、その当時は、わりと求人もあって、私もまだその時はピチピチの30代(笑

近所の工場ですぐ雇ってもらえた。

あのころは、ちょうど携帯電話が出始めた頃で携帯バブルやった。

 

わりと大きな会社やってんけど、今度は工場内での立ちっ放し、携帯電話製造のライン作業です。

ライン作業は初めての体験。人がいっぱい人おる。

 

強面のおばちゃん 性格キツそう。。外人さんもたくさんおる。

 

説明を受けて早速作業にかかる。

・・・朝の休憩時間が5分しかない?信じられへん。

 

大阪府におった時は、朝のお茶タイム。10時半にも30分くらい休憩してた。

昼一時間と3時の休憩(休憩ばっかりやん?!)

ほんま のんびりとええ職場やった。

 

前職との違いで驚いたのはもうひとつ。

喫煙率がめちゃくちゃ高い!

女性がほとんどの職場やのに、みんなタバコ吸うねん^ ^;

 

これまた信じられへん。。

家に帰ってコート脱いだら煙草のにほひが染み付いてる。。

契約は3ヶ月更新で時給もそれなりに良かったんで

なんとか我慢しようと思った。

 

柄はええことなかったけど、人は良さそうな人が多くて

お友達も直ぐ出来て それなりに楽しかった。

そこから2週間ほど経ったある日、工場の部長から話しかけられた。

 

「のり子くんは パソコン触れるか?」

「はい。」と答えた。

「ちょっと来てくれへんか?」

 

部長について事務所へ行くと資材管理の事務をやって欲しいと頼まれた。

事務やったら座って仕事できる!

との思いで ふたつ返事(笑

 

そこの事務所は、資材置き場の倉庫の中にある小さな部屋で

社員2人と私の3人だけ。倉庫には番人の契約社員1人。

 

ライン作業の時と違って監視がいてないし、

めっちゃゆるい雰囲気やった。

上司のオッサンは時々セクハラぽいことも言うてきたけど、まあ悪気はない。

他の二人はめっちゃ優しかった。この二人がおらんかったら

私はこの会社では続かなかったと思ってる。

 

なんでか?

ゆる~い環境はここでも長くは続かなかったのだ。

 

保育所からの電話 子供が熱出して・・へつづく。

 

☆応援をしてくれたらめちゃ喜びます^ ^

   ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

現在のり子は⇒こんな生活してます。

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。