23 Apr 2015
ブログの文章が苦手、自信が持てない
プロのアドバイスであなたの人生変わるかもしれないですよ。
書きたいこといっぱいあるんやけどぉ、ここんとこ他のことで忙しいのり子です。
しかし、今日はお知らせしたいことがあって来ました。
ズバっというとプロライターによる”Webライティング講座“のお知らせです。
Webライティングって聞くとなんだか難しそうな気がしますが、つまりインターネット上で文章を書くことです。利用者の多くはブログです。
しかし、ブログを始めたばかりの方、私のようなブログ経験者でも
・自分の書いた文章に自信が持てない。
・文章がうまくまとまらない。
・毎日書いても読者の反応が悪い
書きたいネタはある。でも肝心の「文章の書き方」がイマイチよく分からなくて悩みを抱えているブロガーさんって多いと思うのです。
ブログでお仕事するなら文章の書き方一つで稼ぎの桁が違ってきますからね。
でもね、ひとりで書いると、どこが悪いのか?どう直せばいいのか?
自分のことだけに欠点って客観的に見れないものなんですよね。
そんな時、誰かの手助けがいればいいなあ?って思いません?
私は長い間思ってました。しかし2年前、あるところでうまい具合に会うことができたのです。
それがSOHOライターの月子さんです。
公式ブログがコチラ⇒書いて稼ぐ*SOHOライターの文章術
月子さんは現役のライターさん。家庭とお仕事を両立させ意欲的に活動されていて、私が入っていた「夢路塾」のライティング講師が月子さんでした。そこで初めて自分の記事を添削してもらうことができたのですね。
添削された記事は真っ赤になって返ってきましたよ。私のブログは読者からはこんな風に見られているということがよく分かりました。
ちなみに私が指摘されたことは“話の途中で脱線することが多い”
こんなことでも言われるまで気が付かないですからね~(笑
その月子さんが今回、ご自身で新しいプロジェクトを立ち上げたというので、同じような悩みを持ってるブロガーさんに是非、お知らせしておきたいなと思ったわけです。
「1000円お試し講座」から「マンツーマン添削指導」まで★Webライティング講座受講生募集します!
今まであるようでなかったブログ添削&文章指導。文章術を教わるにはプロにお任せするのが一番です
私は今でも全ては直ってはないかもですが、自分だけが分かっていて、読者に状況や成り行きを説明することを怠っていたり、独りよがりの文章が多かったんだなってことも気が付きました。
でも「読者の心を掴むのがうまい」ってプロのライターから誉めてもらったことが大きな自信に繋がっています。
何度か私の手持ちブログの勝負記事を、月子さんに添削してもらったのですが、今でもその記事が1番読まれているんですよね(⌒-⌒)
またこの講座を強くおすすめできるのは、「お試しができる」っていう大きなメリットがあるからです。
マンツーマン指導といっても実際どこまで面倒みてもらえるのか?
また、先生との相性ってものもあると思うのですよね。 いくら講師と生徒の間柄でもダメ出しばっかじゃ さすがに心が折れてしまいそうになりますもん。
月子さんはズバっと言うけど、個人個人の良いところをきちんと見ていて、あなたの長所をう~~~んと伸ばしてくださる方です。
月子指導は私には抜群に合うので、単発でまた頼ってみたいと思ってます。
まあ、あれやこれやと私の話を長々と読むより実際どんなものかお試しください^ ^
↓ ↓
「1000円お試し講座」から「マンツーマン添削指導」まで★Webライティング講座受講生募集します!
これ、あり得ない価格なんで受けない理由が見つかりません。
ブログで結果を出したいならこのチャンス逃さないでください( ̄▽ ̄)
※ 講座のコースはいくつかありますが人数制限があります。
既に残りわずかなコースも出てるのでブログ・メルマガのお知らせを見てくださいネ!
byのり子
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (2)
のり子さん、こんにちは!
素敵なご紹介記事、ありがとうございました(#^.^#)
受講してくださる方のご期待に応えられるよう
頑張ります!
「出会い」って大事ですよね。
必要なときに、必要な人や場所と出会うように
なっている気がしますが
要はそれに気づけるかどうかの差なのかと。
こうしてご縁がつながっている「奇跡」に感謝です♪
月子さん こんにちは!
早いもう来ちゃったの?( ̄▽ ̄;)
夜中に書いたので 今見たらちょっとおかしな文章がありましたわあ!
月子さんに読まれると思うと 今でもめちゃ緊張しますよ~~。
>こうしてご縁がつながっている「奇跡」に感謝です♪
はい。こうしたご縁があって今の私があると思っております。
これまでは野放しで気づくことも出来ませんでしたからね。
そして、いつも声をかけてくださってありがとうございます。
これから、忙しくなると思うけど頑張ってくださいね!