ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

シングルマザーの節約術 げん玉があったか!

Pocket

Sponsored Links

今、ブログランキングの節約・貯金ジャンルを上から下まで読み漁ってますが

どのブログもむちゃくちゃ面白いねえ(⌒-⌒)

にほんブログ村ランキング/節約・貯蓄

人気ブログランキング/節約・貯蓄

 

それぞれ個性があって、色んな節約術を披露したはるねん。

一ヶ月3万円で生活してはる人もおった。

お子様2人を私立の学校に通わせながらも海外旅行年に数回してはる人とか

1年に300万円を貯金する人とかか、もう凄すぎる!

 

あ、ついでにのり子の↓応援もよろしく。

シングルマザー ブログランキングへ

 

読んでたらうちは恥ずかしい~くなってくるなあ・・(´・ω・`)

まあ、今まで我慢してた反動?もあるんやけど。

気がつくと、持ったらもっただけ使ってしまうねん。

 

この前もうちのオカン(母)に怒られた。

「アンタ!またそんなしょーもないモンばっかり買って!

そんなん買うねんやったらもっと貯金しぃ!」

 

はいはい・・アラフィフなってまで なんでオカンに言われなアカンねん。

正直、ウルサイ。

 

でも、冷静に考えてみればその通りや。

最近はちょっとは賢くなって親の言うことは いったん受け止めて考えるようになった。

(この歳にしてかぃ)

 

ほな、節約してるんか?と言われると積極的にはしてへんかも。

 

夏は扇風機だけとか、そういう節約はご勘弁を。

暑いのんと、寒いのんは我慢するのは辛いです。。

 【のり子が思いつく節約というのも】

・お風呂の水は洗濯とベランダの植物に使う。

・銀行へ行かない。(前は毎週行ってチビチビ引き出してた)

・毎月の積み立て貯金。

・ご飯の保温はしない。

・新聞やめました。(ホンマは読みたい⇒喫茶店でたまに読む)

・保険を見直しました(共済へ変更)

・買い物に行かない。(外に出ない)

・金券ショップでギフト券を買う。それをイトヨーカ堂、デパートの支払いに使う。

あるいはnanaco払い。

買い物へ行くときは 生鮮食品ねらいの時は夜8時半頃、パンとスイーツが欲しい日は昼前。

この時間帯がお買い得品がゲットできる。2割引の食パンを買って冷凍しときます。

 

大した節約してないなあ。

なので、節約を無理にするよりは収入を増やす・何かしら得をする・還元されるものはないかを考える。

買い物する時には絶対ポイントに還元できる方法をとります。

一番お世話になってるのが楽天市場なんやけど、今日から節約ブログさんで教えてもらった

げん玉も利用しようと思います。

↓  ↓ 

節約ブログでみんなやってるのが

この「げん玉」っていうポイントサイト。
無料で簡単に登録できます^ ^
名前は知ってたけど利用はしてなかったん。今までもったいないことしとった!

使い方も簡単。のり子は楽天で毎月買い物すんねんけど、買い物の際、

毎回このげん玉を経由し、楽天カードで決済するとなんと!

楽天の通常ポイント+楽天カード分のポイント+げん玉のポイント

それだけで3倍ポイントがつくことになるねんね♪

 

楽天はポイントキャンペーンが2倍~10倍の時があるので

さらに増やせるってことやね♪げん玉で貯めたポイントは楽天ポイントにも移行できるし

登録して損することはないわ。

 

ええこと教えてもらったなあ(⌒-⌒)

これからも節約の達人さん達にちょこちょことお世話になります。

 

☆毎日のコツコツが積もれば山になるねんで。

ポイント貯金で増やそ♪

line

母子家庭でも貧乏はいやや。

⇒のり子の収入の柱はブログです。

 

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

ブログアフィリエイト入門レポート無料
まずは1万円を稼いでみよう(^O^) ⇒コチラからどうぞ

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。