ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

シンママでも仕事は選びたい 時給より優先すべきもの

Pocket

来週からプチ社会復帰することにしました。

先日の時給800円で古巣へ戻って来ないか?の続編です。

 

先週、ネットショップの新しい責任者さんと会って話をいろいろ聞きました。

40代と聞いていたのですが、思ってたより若い感じで、好印象でした。

 

ほほ~これがウワサの優秀な人なんかあ。なんでこんな会社にわざわざ入ったんやろ?

という個人的にな疑問は数々ありますが、それはこれから探っていうこうと思います。

 

しかしながら「1年先までネットショップのための予算が確保されている」

ということを聞いて、わたくし軽く衝撃を受けました!

 

いや、マジで涙でそうなったがな(爆)

 

一般的にはごく当たり前のことです。でもね以前居た時は、

自分の給料は自分で稼ぐ、利益がでなければ給料は出さない。

なんて無茶ブリをいうような会社でしたからねえ。

 

どんな店やったかは

のり子のネットショップ【奮闘記】を読んでください。 面白いですよ^ ^

 

けど、それでもやって行こうとした矢先に内部崩壊・・。今思えばそれは甘かった。

無理やったんかもしれへん。そこから比べると変わろうとしている・・

雰囲気はなんとなく伝わってきました。ほぼ、そこで意思は固まりました。

(帰宅してからコソコソHさんに相談(笑)

 

実際働いてみないと、ほんまに大丈夫なんかどうなんかは判りませんが。

 

なにより私にとって好条件なのは「時間の融通がきく」こと。

この条件が無いと行きませんが、収入を得る枝はいくつあっても良いし

なんでも声を掛けてもらえるうちが花やと思っています。

 

自分が唯一力を発揮できる仕事、家から歩いて5分。出勤日を選べる♪

もしかしたら、今度はうまくいくかも?の淡い期待感。

たとえ時給が安くても やるなら今でしょ。

 

せやけど、ひとつだけ不安があったりする。。

朝起きれるかなあ?(´・ω・`)

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。