ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

私も稼ぎたいんです。今日は大阪の主婦さんが

Pocket

大阪の主婦さんからもメールもらいました。嬉しいことです^ ^

風花心伝Rebirthつながりのkさんのようにブログ初心者のようですが

なんと、私と同じように以前は楽天市場のネットショップ店員やったとか!

これはなんという奇遇!いや、だからこそ私のことに興味持ってくれはったんやろうね。

 

どこでどんな人が見てるか ホンマにネットっていうところは

広いようで狭い。

 

で、その楽天市場のショップで仕事するって けっこう大変やねん。

そこの話で異様に盛り上がる(笑

 

楽天市場というたら、なんというてもあのRMSの使いづらさ めんどくささったらないわっ!

ハッキリ言うて あの中でどんだけのショップが儲けてるんやろ?

ロイヤリティも高いし・・・受発注にクレームの電話、キャンセルは多いし、

メール送っても受信拒否されてるし、やってもやっても終わらない作業・・。

お疲れ様です^ ^;

 

私は専らページ作り専門やったから良かったけど、金額間違って損出したことがある。。

けど、一番損したんは楽天のコンサルに言われるまま出してしまった

高いばかりで売れない広告(笑

すっごい押してくるよね?うちらは損やけど、何をしても楽天は儲かるハズや。

 

私が居たショップは、かろうじて今でも継続しています。

のり子がなんで辞めたか?それは楽天のせいではなく、雇い主と上司の問題です。

それが、ネットオンリーで生活するっかけとなりました。

 

おもろい話がありますのでコチラの記事をお読みください。

店長vsのり子

ほなさいなら!

 

大変なことも多かったけど、ページ作るのは、自分に合ってて好きな仕事やった。

できたらもうちょっと続けていたかったんやけどね。。それが今でも心残りやわ・・。

 

貴重な経験やったし、その頃の話もネタにしてるし、ブログ活動にも活かされています。

タダでは転ばへん。それが大阪人!

 

東●さん お元気~?(●⌒∇⌒●)/

のり子とお話しませんか? ⇒質問・連絡はお気軽に♪コチラからどうぞ。

line

☆のり子体験談も合わせて読んでみてください。

アラフィフのり子はこんな人です。

こんなのり子ですが応援してくれたら喜びます。

シングルマザー ブログランキングへ

line

こっちもヨロシク♪

↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

line

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。