ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

職場のぶりっこお局 大嫌い

Pocket

Sponsored Links

会社にしがみつくお局・第3の女Mさん。

なんというても先に書いた職場のパワハラ 窮鼠猫を噛むで登場した次長と

めっちゃ仲良し。度々ヒステリー。ああ怖っ。

 

自分がおらんと会社がまわらんと思ってはる。怒らすと拗ねて家帰ったり、仕事しないので

社員でさえ、だれも、逆らうことができませんでした。(次長のお気に入りやし)

 

私も初めは仲良くやってたけど、そのうちどこかおかしい、、

この人の性格なんか変や?!と気がつきました。

 

自分が気に入らん子は 次長に告げ口してやめさせる・・そんな人でした。

それがこの人の手柄にもなりました。

 

この人と一緒になったら事務員さんが続きません。。

人の入れ替わりがめちゃ激しい会社でした。

 

大きな工場やったんで各部署には、必ず事務員さんが居てます。

だいたい一人なんですけど、2人になるとちょっとやりにくいんですね。

 

会社にはいっぱいバツイチの女性まきちゃんが居ました。私はその中の一人と仲良くなりました。

年下やけど私よりしっかりしてて頼もしかった。

ただ、お局Mと同じ事務所になったのが悲劇でした。

 

1年目はなんとか我慢して乗り切ってくれたんやけど その子も気が強くて

お局との衝突は、何回かありました・・。

 

間に入って話し合いとかしたこともあったんです。けど、最後はお局の勝ち。

自分がイジメに合っているかのごとく・・弱い女を演じて見せる「ぶりっこ局」でした。

わざわざ、社員が見てる前で ヘナヘナ寄りかかって弱音を吐いたりしはるん。

 

即効「仲良くやってよ!」と上からお咎めを受ける。

ますます、私たちの方が部が悪くなる・・。

この人ら、頭ん中どないなってんねんやろ?おかしいんちゃう?

 

まきちゃんのストレスはどんどんたまっていきました。

そして とうとう心配していたことが起こりました。

私がたった2週間 本社の仕事の手伝いに出張している間に

まきちゃんは、このお局によって追い詰められ、辞めさせられてしまいました。

 

一応、自主退職ってなってますけど 小さなミス、ちょっとした言葉のあや、

そして自分の方がいかに上司から信頼され、仕事ができる人間やと

いわんばかりに相手にプレッシャーをかけていきます。

 

このぶりっこ局さんは仕事ができるように見えて、実は

あんまり仕事できひんことがバレてきました。。

まあ、身のキケンも感じたんでしょうね。デキる子と一緒や自分がやりにくい。。

 

チクチクチクチク 毎日しんどかったやろ・・。

 

「もう、限界かも・・」

 

そう言うて、電話がかかってきた時、今までは

「もうちょっとだけ頑張って。私もなんとか力になるから!」

と励ましてきたつもりやったけど、この時ばかりは 言われへんかった。

 

「もう・・辞め・・」

「そんな思いまでして こんな会社にしがみつくことない」

って言うてしもた。

 

頑張っても、どうせ上司はお局の味方につく。私たちの力では変えられへん。

 

同じバツイチ同士で気持ちが合って何でも話せたお友達・・

居なくなってしまうのは私にとっても、支えをなくしてしまうようで

 

寂しく、心細くなってしまいました・・。

辞めたらアカン。でもひとりぼっち・・へつづく

 

あなたの嫌いなお局タイプは?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

2013年のり子は⇒こんな生活してます。とても満足です^ ^

 

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。