ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

Pocket

先日の、保育所から子供が熱出しましたの記事で登場した次長さんですが

私は一度訴えてやろうと思ったことがありました。

 

パワハラっていうのでしょうか?

次長さんは、サバサバとした合理的な考えの人で 管理職向きの方でした。

気にいらんかったのは「人情」がない。雇われの人は、なんでも命令した通りにするもんやという上目線?的な態度でエラソーに見えました。この人が事務所に来ると緊張しました。

こんな管理職って どこでもいてません?

 

携帯電話は爆発的に売れましたが、一段落すると急激に生産は落ちてきて、仕事が暇になってきました。

それもあってか、いつも以上にピリピリしてはりました。

 

事務職の仕事も それほどないので、総務と資材管理部の事務員3人でシフトを組むことになりました。

こうなると、収入が激減するので シフトに入ってない日は私は他でバイトしようとしていました。

 

仕事が減る分を補うため、アルバイトの面接行って、研修受けて、

土曜日も仕事があれば入れてもらって・・

これでなんとか収入が減る分はカバーできる。やれやれ(;~ ・~)>そう思っていました。

 

が、ここで問題が起きたんですね。詳しく書くと長いので省略しますが

会社の対応がコロコロかわり振り回されたんです。都合がつかないので私は自分の希望を言いました。

すると、思ってもみない仕打ちを受けたのです。

 

あの次長から「もう来なくていいで!」みたいなことを言われました。

シフトに入れてもらえません・・。

 

それって、会社辞めろ!ってこと?

 

仕事ないから休め、そして急に出て来い・・

こちらが、この日は行けませんと言っただけで、なんて理不尽なことを言うのか。

 

腹の底から マグマのような ドロドロと熱いものが湧き上がって来たのを感じました。

それが、頭のてっぺんまで到達したとき、行動を起こそうと決意しました。

 

職場のパワハラ・その2へつづく

のり子はこんな人です。

 

☆職場のおつぼね&パワハラに負けるな!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

2013年のり子は⇒こんな生活してます。とても満足です^ ^

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。