ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

信貴山観光ホテル<お風呂編>近場でのんびり温泉旅行2

Pocket

Sponsored Links

順番が逆だったかもと思いつつ

信貴山観光ホテル<お料理編>に続きまして今日はお風呂編です。

弟の車で信貴山観光ホテルへ到着したのが15時ごろでした。

ホテルのチェックインは16時からなんですよね。少し遅いところがニクイです(笑

ホテルのロビー(喫茶)

信貴山観光ホテルロビー
(うちのオトンとオカンが思いっ切り顔出ししているので一部加工しております(爆)

近所をウロウロしたりロビーで待つこと一時間。座ってても文句は言われませんでしたが

ココはカフェらしく、他の人はオーダーしていましたが 私達は水で粘りました(笑

ちなみに、宿泊客は喫茶優待券がもらえます。コーヒー紅茶に限り一杯300円です。

チェックインしてからもらったので次の日に使いました。

 

さて、チェックインして荷物を置いたらすぐお風呂ですよね。
(部屋はいたって普通の和室です)

 

大浴場はどんなんかな?露天風呂ってあったっけ?わくわく ルンルン♪(^^)

大浴場入口です(殿方)

信貴山観光ホテルお風呂

入浴時間は朝は6時から。うちの父は6時前には入ってましたが。

大浴場(婦人天然温泉大浴場。チラっと写っているのは母です。。

温泉 大浴場

 

露天風呂

この開放感!露天風呂はやっぱりいいですね^ ^ ず~~~っと入っていたいです。

信貴山観光ホテル 露天風呂

山の上なので朝と夜は寒いですけどね。一泊するなら3度は入らないともったいないです。

紅葉が深まる時期に来れば更に値打ちがありますね。

 

ご婦人には気になる大浴場のシャンプーは・・
馬油バーユシャンプー

温泉旅館では定番の髪と素肌にやさしい馬油シャンプーです。

どこへ行っても見ますね。脱衣場には化粧品と乳液も揃ってますよ^ ^

たっぷりと使わせていただきました。

 

この後、夕食をいただき お風呂に入り就寝するわけですが

おとんのイビキがめっちゃうるさい・・眠れん!

まあ、でも想定内でもあり、睡眠不足になるのは覚悟のうえです。

 

今度来るときはもう一度「朝護孫子寺」に行きたいな。

 

お料理内容についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

信貴山観光ホテル<お料理編>近場でのんびり温泉旅行

 

今日も来てくれて 

↓  ↓ ポチっとありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 武人
    • 2013年 11月 05日

    のり子さん!、おはようございます。
    初めてのコメントで失礼します。
    このコメントは、私のOCNのブログ人の、ブロ友さんのブログから、ブログ村ランキングで、たまたま、貴女のブログのランクの紹介や・・・信貴山観光ホテル<お風呂編>近場でのんびり温泉旅行・・・などに、ちよっと、興味があって覗いて見て、コメントを書き込んでおります。
    私は、大阪府下の高槻在住ですが、信貴山のお寺には、以前は、時々、お参りしていたのですが、最近はちよっと遠ざかっています。宿泊した事は、ないですが、素晴らしいホテルですね・・・お楽しみでしたね。
    アラフィフ?シングルマザーで頑張っておられるようですが、もし、ご縁が御座いましたら、おじさまブログオーナーですが、私のブログへも、気分転換に遊びにお立ち寄り下さい。花などの画像や、地域の子どもたちのセーフティなどの記事なども掲載しているブログです。
    のり子さんも、信貴山が近場なら、関西在住なのかな?
    コメントをお待ちしています。よろしくでーす。

    • のり子女史
      • のり子女史
      • 2013年 11月 16日

      武人さんへ
      はじめましてのり子です^ ^
      ようこそお越しくださいました。

      承認が遅くなりまして
      申し訳ございませんでした。

      武人さんのブログ、写真がものすごくたくさんありますね。
      日々の生活が充実しているのが伝わってきます。
      交流も活発でとても楽しそうですね^ ^

      私は生まれも育ちも大阪です。
      武人さんはアラカンかなあ?今後共よろしくお願いします。