ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

新しいお仕事・・ネットショップ編 やばいことに・・。

Pocket

Sponsored Links

 

会社てどこもこんなもんなんやろか?

失業は何回か経験したのり子やけど、職がなくて困ったことは

これまでなかったですが、次にお世話になることになった

ネットショップにも いろんな問題がありました。

 

この会社は、一階に店があり家具を売ってるねんけど

仕事の前の朝礼では、ほぼ毎日のように社長の大きな怒鳴り声が飛びます。

 

「数字が伸びてこないのは、君らの気合いが足りんのとちゃうか?!みなええかあ?!」

2階にまで響いてくるねんね。

 

うわっ すっごいとこ来てしもたな。。と恐ろしくなりました。

心配した通り、次第にこの会社のこわさはじわじわと 私たちネット部門にも押し寄せて来ます。

 

一番はじめのメンバーは、若くてきれいなお嬢さんと私、そして社員1人と店長さんの4人。

この会社の中では和やかな雰囲気でやってました。

しかし、ここでもまた・・またまたの展開になっていきます。

 

「ネットショップって儲からない。」

 

立ち上げてから半年たっても、ネットショップの売り上げは目標には届かず、

「遊んでんのとちゃうか?」と社長に怒られるようになりました。

 

儲かるネタとか、集客のノウハウとかを見てみたくて ココへ来たつもりでしたが

だんだん、自分が前面に出ていかなあかんような事態に追い込まれてしまってた・・。

 

なんかしんどい。

 

おそらく、ネットショップって会社で運営するより、

個人でやってる方が無駄がないんやろうなという気がします。

うちのショップでも、毎日問い合わせも来るし、注文も安定して入ってくる。

ある程度の売り上げはあるのに、実際は赤字でした。

 

信じられないほどの薄利経営。従業員を雇って儲けを得るには

めちゃくちゃ数を売り切らなければだめだということが分かって来ました。

ですが、在庫を持たない店というのは不利です。

 

その証拠に、後発でショップを立ち上げた個人経営のご夫妻のショップに、

1年経たないうちに、あっさりと売り上げを越されてしまいました。

 

けど、この会社の人 現実が、というよりネットで売るってことが

あまりよく分かっていないように見えました。商品並べてたら勝手に売れる・・

と思ってはる。何回も説明したけど理解できひんみたい(苦笑

 

まずいなあ。コレ・・^ ^;

 

そのうち、社長からの締め付けがキツクなり、

「自分の食い扶持くらいは自分で稼げ」と言われるようになりました。

 

「個人成績」というものが毎月集計され、その成績次第でクビ、あるいは移動

させられるという流れが出来上がっていきました。

私と店長以外、何度も人が入っては居なくなりの繰り返しでした。

 

いよいよ、のり子も副業へ本腰です。急がなくては・・!

 

のり子が負けた?!店長VSのり子へ続く・・。

 

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

line

 

☆今日もママチャリでゆくブログ村。

    ↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。