ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

花子とアンお昼のニュースキャスター
Pocket

お昼の花子とアンは12時45分から1時までです。今日の放送後も、「1時になりました。ニュースをお伝えします」素敵な声のNHKアナウンサーの目に注目していました(笑)

やっぱり今日も左の目が光っていた。もしかして いつも光ってる人なのか?いや、あれは涙に違いない。

8月13日花子とアン117話終了後、このキャスターさん涙がこぼれるんじゃないか?そうなったらどうするんだろ?って一瞬大丈夫かな?ってひやりとしましたよね?

 

歩の死 お昼のニュースキャスターの目に涙が?

 

お名前は井上二郎( いのうえじろう)さんとおっしゃるそうです。

平日の担当は高瀬耕造アナウンサーのはずなんですが、13、14日はお盆だから祝日担当の井上さんが出てたんですかね?

このハプニング?があってからなぜか私の中で好印象で(笑) これからもお昼のニュースの入り部分だけ楽しみにしています。

 

は~すっかり花子とアンのブログになってしまった。ほんま どこまでやろかな。。つーか別のブログでやればよかったさ。

15分のドラマって繰り返して見るにはちょうど良いですね。昨日も、そのまた前も何度見て泣いたことか・・

 

それにしても花子はどこへ行ってしまったんでしょう。海?教会?

 

長男を亡くしてから立ち直るまで神をも呪った花子でしたが、これは自分が妻と子から敬三を奪ってしまった天罰なんだろうと自分を責めたんです。

ドラマでは伏せられていましたが、村岡夫婦の実際はちょっと違うんですよね。

 

本当の村岡花子の生涯はアンのゆりかごで知ることができます。

村岡花子の生涯『アンのゆりかご』

 

レビューはAmazon!

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

 

兄やんがあゆむちゃんに作ってあげた鉱石ラジオの作り方が8/14花子とアンスタッフブログにのっていました。

あんな単純な構造でラジオって聞けるんですね!びっくりしました。その兄やんと醍醐さんも気になる存在になってきました。この先二人はどうなるんでしょう?これはフィクションなのでどうなるのか分かりません。

醍醐さんがもしかして花子の義姉に?

 

好きな人は読んでると思いますが花子と「花子とアン」公式HPの「日めくりノート」も必見です。

 

今日もこんな時間に眠い目をこすりながらの更新です。ぼてぼてでスミマセン・・^ ^;

そんなのり子をどうか応援してください。

↓↓

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^

↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

ブログで副収入

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。