13 Dec 2014
エリーかわいそう
お久しぶりでごいす。マッサンは物語の展開が遅すぎて、やや苛立ちを感じて来た今日この頃です。視聴率は正直ですね。今週からやっと新展開を期待しても良さそうなストーリーかなと。
しかし、エリーちゃんがえらいことになってしまいました。。階段から転がり落ちて流産?!
ガイドブックでこうなることは知っていたけど、エリーの演技はいつも なんていうか毎回演技を越えている。めっちゃ泣いてしもた。
マッサン(part1) [ NHK出版 ]
お昼のニュースNHKアナウンサーの高瀬さんもウルウルしていました。ニュース読み噛んでましたね。今日はNHKの西島 秀俊・井上二郎さんです。
ところで「マッサン」って、
マッサンが主役なのか、実はエリーなのかどっちなんでしょうね?
マッサンという番組タイトルになっているので、当然マッサン=亀山政春本人が主人公なんだろうなと思っていたけど、これまでの物語の内容からすると、主役はどうもエリーです。マッサンってヘタレでこれまでいいとこなしですから(笑
だからこそ、エリーの内助の功が光るわけですが、マッサンって最初に呼んだのはエリー。そういう意味で「マッサン」なのかな?
ちなみに私は鴨居の大将(堤真一)の方が好きです。鴨居の大将は、エリーのことなにか特別な目で見てるような気もするのですが、考えすぎでしょうか(笑)
西川きよし師匠が出てこないのが大阪人としてはちょっぴり寂しいけど、堤さんはじめ、マッサンは脇役が個性豊かいいですね^ ^。泉ピン子さんも鬼姑役がぴったりです。
それから広島から出てくることになった亀山酒造の俊夫(としお=としにい)を演じる八嶋智人がものすごウケます。この俊夫は今後マッサンを支える重要人物になるのですが、マッサンのデコボココンビの掛け合いが今から楽しみです。
やっと山崎にウイスキー工場が出来たことだし、これからええとこ見せてやマッサン!
それにしても、あの家の改築はセンス悪いです。ダイニングテーブルとチェア合ってないし、壁の装飾も変やし、シャンデリアも違和感ありあり。。もうちょっとマシなデザインなかったのかなあ?改築せんほうが良かったやんなあ。
ボテボテの記事でアレですけんど、そろそろ更新しとかんとやばいですからね(笑)
では また★
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。