ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

マッサンのセット公開、衣装と小道具でドラマの名シーン再び

Pocket

Sponsored Links

マッサンのセット公開初日、今日は行けないなと思っていたけど、予定より早く用が済んだので

タタタ・・と大阪市内まで行って来ました。

場所はNHK大阪放送局、近くは何度も通っているけど中に入るのは初めてかも。

マッサンセット公開大阪放送局

予想外に人が居なくて、ついつい長居をしてしまいました。

実際にマッサンやエリーが着た衣装、エマが使ったベッドや自転車、マッサン家族が団欒するリビングルーム

くまさんの「ニシン御殿」を眺めながら、しみじみと感動のシーンを思い出してしまいました^ ^

行って良かったな~しかも空いててラッキーだったよ。めっちゃ写真撮れたし!

 

場内には中島みゆきの「麦の唄」とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の歌声がずっと流れていました。

ズラリと役者が勢ぞろい

マッサン衣装

左の着物はマッサンの母早苗にやっと嫁として認めてもらえた時に来た花嫁衣裳。

中央は放送初期の頃によく見た衣装ですね。その隣は俊夫とはなの衣装、右端は熊さんの。なんかイメージ違うなあ(笑)

 

ズラズラと塀に並ぶ鴨居商店のポスター

鴨井商店ポスター

等身大?の鴨居の大将(堤さん)の隣に並んで写真を撮る女子がたくさん居ました。

ここでも、大将は人気者です。

 

マッサン屋敷のリビングダイニングルームです。

ダイニングテーブルは大阪で使っていたものと同じです。使い方品が良くなりましたね。

マッサンリビングダイニング

セットって思っていたより小さいというか、俳優さんってけっこう狭い空間でお芝居しているのですね。

 

その他にも、マッサンの母が外国人との結婚に反対する手紙、エリーがスコットランドの母にあてた英語の手紙

マッサンの研究ノート、鴨居ウイスキー、マッサンのウイスキーの展示がありました。

これはエリーがいつも身に着けているネックレス。なんだか遺品みたいな雰囲気になってます。

エリー

 マッサンのスタジオセットが一般公開されているのは3月22日日曜日)午後6時までです。

無料だよ~ん。

カフェやおみやげコーナー(マッサンTシャツ、マッサンクッキーなど)もあるのでゆっくり楽しめます。

 

NHK大阪放送局は地下鉄谷町線「谷町4丁目」で下車し、2号出口を出てすぐ。

家庭裁判所の隣りにあります。

大阪城も近いので、週末はお散歩がてらおでかけしてみては?

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。