ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

天皇の料理番が面白い!佐藤健やるじゃないか

Pocket

Sponsored Links

今一番楽しみにしてるドラマがNHKからTBSへ移りました。

佐藤健が坊主頭で熱演『天皇の料理番』です。このドラマ、期待せずに見たら面白くて、早く続きが見たい!今1番楽しみなドラマであります^ ^

佐藤健と言えば映画『るろうに剣心』の当たり役で注目していましたが、これだけで終るのかなあ?と思いきや、コイツ なにやってもなかなかやるなあ!と惚れ直しましたね。

「天皇の料理番」は今回で3度目のドラマ化なんだそうです。イケメンがリメイク版で登場する作品はコケるって言われたりしますが、佐藤健はなんのそのです。かっこよくない役柄ながら、ものすご自然体なんですけど。

史実に基づいたドラマだとわかっていました。が、時代が時代ですし、天皇の料理番になる人なんだから どんだけ偉くて真面目な人なんだろ?という先入観から入りましたので、初回ではこんなダメ息子が天皇の料理番なんかになれるん?本当の話?って半信半疑でした。

ここからどういう影響を受けて変わるって言うんだ?と。。第3話にしてやっと本物の料理人になりたいという本気度と、才能がそこそこ見えてきましたね。また薄情な男でもないようだし。

出演者に関しては脇役も郷ひろみが重要な人物として登場するらしく、フランス語を猛特訓したとか話題になっていました。

第1話では伊藤英明、第3話では加藤雅也と、ここらへんもまっとうなイケメンで揃えて来ましたね。さすが60周年記念番組ってことで気合いの入れようが違いますね。欲を言えばもう少し視聴率が伸びて欲しいところです。

その他の脇役も豪華で、役どころをしっかりこなしています。

中でも評判が良いのは、健気な日本妻を好演している黒木華です。第3話のラスト篤蔵からの手紙を読んで涙するシーンで、ぐっと来た方も多かったのでは?また兄役の鈴木亮平にいたっては、病の身体になりきるために20キロの減量したとか。

この二人は「花子とアン」でもいい人やってますし、そのせいか違和感なく、安心して見ることができます。

それからどーしよもない息子心配する篤蔵の両親・杉本哲太と美保純もいい味出してますよね~。俊子の両親共々それぞれの家族の愛が感じられます。

物語の内容も、俳優さんも「天皇の料理番」はどこをとってもいい!

篤蔵の料理番への修業はこれかです。明日も楽しみにしています^ ^

 

今日も読んでくれて ありがとう^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。