ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

時給2000円・シングルマザーの高給パート

Pocket

Sponsored Links

シングルマザーは副業をしている人が多いと思うけど、お手伝いさんやってる人っておるかなあ?

「家政婦のミタ」っていう人気ドラマがありましたが、実はのり子も家政婦なんですヨ。

やった人でないと分からんと思うけど けっこうおいしいお仕事です。

 

のり子の勤め先は、今桜が舞い散る川沿いの高級住宅街にあります。

sakuratoumei

この前「のり子さんって離婚するような感じの人に見えない、ほんまに離婚しはったん?」って言われたのは、

私の雇い主であるこの家の主です。不動産の会社を経営する社長さんと息子さんの二人暮らし。

邸宅はもちろんセコムしてます(笑

 

息子さんは私よりちょっとだけ年下やけど、結婚暦がない。

まさにこのブログで取り上げた話題にハマるタイプの人。社長のさんの奥様は亡くなっています。

 

家政婦さんは昼の担当と夜の担当で合計3人。(ええなあ、私もこんな身分になりたい。。(;´Д`)

夜が私のパートで、二人で順番。土曜も日曜日も、お盆も正月も関係なし。年中無休です。

このお仕事も、もう長いことやってるねんけど、辞める気はないねん。

 

周りの人から「まだやってんの?!」ってビックリされるんですけど、

私にしてみたら、高時給で待遇が良いパートを なんで手放さんとアカンの?って思うの。

1時間ちょっとで2000円のパートなんて 今ドキそうないで。

しかもボーナスもあるし、家の人はようしてくれはるし^ ^

 

5年前の苦しい時に拾ってくれはってめっちゃ感謝やわ。

 

雇い主の方も「よく来てくれて、いつも助かります。」と言うてくれはる。

私も雇ってもらっていることに感謝する。雇う側と雇われる側が相思相愛。これが理想的な関係やんね。

 

近所やし、勤務もたったの1時間で週3日のパートやけどね^ ^;

初めのころは、やっぱり大変なことはあった。

自宅の、言わば心臓部にどこの馬の骨とも分からんヤツを入れるんです。

めっちゃ神経質に、そして疑い深く見てはりました。細か~~い部分まで注意されました。

 

私もその頃は、昼間の仕事を終えて、ご飯作って家の片付けやってから また出ていくのですから

ちょっとしんどいのはあったけど、あの時は、とにかく少しでもお金が欲しかった。

でも、生活のために仕方なくやってる時ってしんどい・・。

 

せやけど、一生懸命やらんと信用されへんかったらクビになってしまう。

ココだけは根性入れていかんとアカン!

この仕事だけはホンマに気合入れて頑張った^ ^;

 

この時、がんばっておいて良かったと今振り返ってシミジミ思う。

さて、そろそろ時間ですので 今日も行って来ますネ。

この話の続きは⇒やめたらアカン!家政婦のり子の魔法

 

line

これまでのお話に興味のある方は

シングルマザーのり子のお仕事探しから読んでください。

のり子のハチャメチャ体験談が満載です^ ^

 

line

☆今日もママチャリでゆくブログ村。

↓  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。