ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

僕を包む月の光 輪クン大きくなったのね^ ^

Pocket

Sponsored Links

マンガの話題が出たのでもうひとつ。

のり子が今コッソリと買い揃えているのが この漫画

日渡早紀さんの『ボクを包む月の光』”ボク月”です。


ボクを包む月の光(第1巻) [ 日渡早紀 ]

 

これはアラフィフ世代の人が親しんでるマンガかどうかは知りませんが

この作品の前作「ぼくの地球を守って」が大ヒットし のり子はその頃から読んでいました。

ぼく地球は大人が読んでもおもろいです。3巻まで読んだら止まりませんよ。

単行本を買って そこから連載は「花とゆめ」をずっと買って読んでいました。

 

ぼく地球(ぼくタマ)の連載が終わって 花とゆめを買うのもやめました。

 

あれからもしかして20年?ちかくなる?

続編が出ていたのを少し前まで知らんかったんです。

 

娘に頼んでまとめて、近所の古本市場で9巻まで買って来てもらいました(笑

ありすをはじめ、みんな ええおっさんとおばさんになってるねんけど 懐かしい。

輪クンだけまだ23歳で、ありすと輪が結婚して生まれて来た子供が主人公=蓮です。
なんと輪君15歳の時にできた子・・^ ^;

もちろんエスパー。

 

買う前にはアマゾンのレビューはしっかり拝見させていただきました。

絵が違う・・質が落ちたとか、がっかりした人も多かったです。
でも やっぱりみんな買ってまうねん(笑

私も楽しませてもらっています。紫苑と木蓮がちょこちょこ出てくるシーンが多いのは

ファンサービスですかね?
ただ、ストーリーと絵は やっぱもうちょっと山が欲しいというか

迫力に欠けるかな?前作が凄すぎたから しゃーないかもやけど。

ほんで、これまだ連載中やって すごく進行速度が遅いんちゃうやろか?

 

今は12巻まで出てるみたい。古本市場のは全部買ってしまったので

後はアマゾンで買うしかないなあ。。まあ、ここまで来たら全部読みますわ。

映画と漫画は疲れた心と体に ホッとタイム♪

 

 

「花とゆめ」と「りぼん」も大好きやったのり子です。
応援してくれたら喜びます。

シングルマザー ブログランキングへ

☆のり子のオモロ体験談も合わせて読んでみて。

シングルマザーのり子のお仕事探しストーリー。

line

  こっちもヨロシク♪

  ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

line

 

Sponsored Links
↓↓応援してくりぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。