ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

2015年 1月

銭の戦争草なぎ剛はいい人より悪い奴を演じた方がいい

草なぎ君の新ドラマにハマっています。 「銭の戦争」毎週火曜日が今1番の楽しみです。 調べてみると韓国の人気ドラマのリメイクみたいですね。 銭の戦争 (全巻セットDVD) [字幕] 最高視聴率37.0%と大ヒットしたそうです。 日本版ではどうなんでしょう? 私はSMAPファ…

やってみなはれ!マッサン堤真一がかっこいい~

「ほななんで頭下げへんねん?」 「どない無様でも、恥ずかしゅうても、はらわた煮えくり返ってても、なんとか10万円都合つけたろと思わんのか?」 堤真一(鴨井の大将)の熱演良かったですね!かっこええわ! なんでか、ここで泣いてしまったんやけど。 「お前はほんま…

外注さんと仲良し♪今年はブログの完全外注化を目指す

最近雇ったうちの外注さんが結構すごい。 昨年からちょくちょく外注さんにブログ記事の作成を依頼してんねんけど 今、その内のお一人と仲良くさせてもらっている。 安い報酬で募集していても、なかなか良い文章を書いてくれる人は見つからない。 こんなもんか~と半ば諦め…

マクドのカーリーポテトが食べてみたいが・・

新年早々、マクド(大阪ではマックとは言わない)は災難続きですね。 私が最後に食べたマクド商品は 年末に出た「かにコロッケバーガー」のバリューセットですが ポテトに「歯」は入っていませんでした。 新商品のくるくるカールしたポテトがものすごく食べたいけど。 …

吉高由里子の紅白司会は期待通りだったサ

記事書きかけで放置してたら正月終わってしもた・・もったいなから出しとこ。。 なにを書いていたかと言うと「紅白歌合戦の司会について」 紅白って今回は始めから終りまで全部見たわw。 せやけど紅組の司会は昨年に引き続き問題ありでしょ。 発表された時も「ホンマに吉高でええのん?!」っ…

2015年明けましておめでとうございます

今年も元旦はお雑煮と燈花のおせちです。めっちゃうまいです。 おせちと初詣に行ことく以外、通常の生活となんら変わりはないのり子の正月。 本年もよろしくお願いします。 あなたにも、私にも たくさんの良きことがありますように。…

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真