ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

2014年 8月

花魁イメージ

壇蜜登場~半沢に続き花子とアンにまで

全国の「花子」ファンの皆様 ごきげんよう。 本日の花子とアンいかがでしたか?私は幻でもあゆむちゃんが出てくると泣けます。二郎さんはどうかな?(笑) ところで今日は、「日本一綺麗な隣のお姉さん」と言われる壇蜜(だんみつ)が遊郭から逃げて来たきれいなお姉さんで出てきましたね。 &nbs…

花子とアンお昼のニュースキャスター

お昼の「花子とアン」1時のニュース井上二郎 が気になる

お昼の花子とアンは12時45分から1時までです。今日の放送後も、「1時になりました。ニュースをお伝えします」素敵な声のNHKアナウンサーの目に注目していました(笑) やっぱり今日も左の目が光っていた。もしかして いつも光ってる人なのか?いや、あれは涙に違いない。 8月13日花子とアン11…

歩の死・・お昼のニュースキャスターの目にも涙?

歩(あゆむ)ちゃんが死にました。昨日の放送は母親が見るにはちょっとキツイ内容ですね。 私は「花子とアン」は朝と昼の2回見てるんですけど、昨日は寝坊したので朝は見逃しました。  夏の高校野球で朝のあさイチはお休みですが、有働アナだったらあの放送はボロボロになって泣いていたかも知れません。 …

海、砂浜にうちげられた瓶

歩ちゃん雲の上のお話「僕がお母ちゃまを見つけたんだ」

歩(あゆむ)ちゃんはお母ちゃまのダーリングボーイ 歩ちゃん役の横山歩くんって演技うまいですよね。特に昨日の歩くんはむちゃくちゃかわいいと思ったんですけど。 雲の上からお母ちゃまを見ていたお話・・ウルルっと来ましたでしょ?歩のモデルは村岡道雄です。この先を知ってるだけに、わたし今もう泣きそ…

あさイチに吉田鋼太郎が来たけれど思いっきり期待外れな感想文・・

「夜だけど・・あさイチ」に嘉納伝助役の吉田鋼太郎さんが和服で登場。 すっごい期待して楽しみにしていたけど、感想は見てがっかり・・ ごっつ、つまらん番組やった。 勝手に独占インタビューがあるって思い込んでいた私が悪いんですね。 せやけど、嘉納伝助をここで使わんで…

本屋に行くとトイレに行きたくなる

本屋に行くと何故トイレに行きたくなるの?

本屋さんに行くとトイレに行きたくなるって本当ですか? 花子とアンの後にやってる「あさイチ」なかなか良い番組なんですよね。(内容によってとくダネ!に切り替えるけど) 今日のあさイチは「変わる本屋さん」というタイトルだったので引き続き見ていたのです。 今、本が売れないと…

和風庭園写真

嘉納伝助(吉田鋼太郎)がついにあさイチに登場

全国の嘉納伝助ファンの皆様お待たせしました。今大人気の嘉納伝助役の吉田鋼太郎さんがついにあさイチに生出演します。 8月11日午後10時「夜だけど・・・あさイチ」をみましょう!私はすでに録画もセット完了です。 できることならば、和装で登場して欲しいです。 「あの、…

るろうに剣心 京都大火編 志々雄真実 - 藤原竜也

『るろうに剣心 京都大火編』佐藤健のアクションが凄すぎる

かっこいい男つながりってことで、今日は若手のイケメンで本当にかっこいい佐藤健です。 今日、『るろうに剣心 京都大火編』を観て来ました。これは凄い!久しぶりに映画らしい映画観ましたって感じです。 前作を凌ぐ勢いで、えらいことになっちゃってます。映画館も本日は、夏休みとレディースデイというこ…

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真