ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

2014年 5月

ひとりぼっちは寂しい

ちびまる子ちゃんの両親が離婚するかも?5月25日のお話

さくら家離婚の危機? 5月25日放送のちびまる子ちゃんを見て、泣いてしまった人が 多数いるというウワサを聞きました。 泣いた人は↓↓ ええ、昨日の放送はいつものまるちゃんらしからぬ展開でしたね。 日曜日の夜6時と言えば、私…

アラン・ド・ソワソン ベルバラ最新刊

ベルサイユのばら新作アランがマーガレットに登場~11巻8月発売

数日前からなぜか、ベルばらとマーガレットのキーワードが出てるなあ? と思ったら コレが原因だったのですね。 マーガレット12号( 6/5号)でベルばらの新作第4弾が読み切りで 掲載されています。表紙にはオスカル様が華麗に登場です。 …

葉山蓮子と柳原白蓮 ドラマ以上に波瀾万丈だった

毎度 花子とアン日記です。『さらば修和女学校』 引き裂かれてしまった女の友情、 蓮子様の美しくも哀しい・・ そしてあの気高さに涙しました。。:゚(。ノω\。)゚・。 ・ でも、ここからが蓮子様の運命が大きく変わっていくのですよ。 それはもう劇的に。 …

蓮子様と白蓮

麗しの蓮子様・・花子とアンもう一人のヒロイン

「はなちゃん♪」「蓮様♪」なんつって呼び合う仲になった はなと蓮子様。美しき女の友情が芽生えて華やかになってきました。 花子とアン撮影舞台裏スペシャルも見ました。 葉山蓮子様が初登場したばかりの頃は、単なるワガママなお嬢様程度のもの で…

村岡花子さんの愛に満ちた生涯 

翻訳家として母として女として 『花子とアンの撮影舞台裏スペシャル』NHKの後半は、 『花子とアン』のモデルである村岡花子さんの恋愛や 翻訳家として生涯を通した貴重なお話が聞けました。 ドラマでは花子の夫となる村岡英治(鈴木亮平)と出会うシーンがありましたが …

「花子とアン撮影の舞台裏」子役の池ぽちゃにはピリリ

白鳥ファンの方々、いらせられませ!でも今日は白鳥さんの話題ではなく 花子とアン撮影の舞台裏スペシャル(5月6日NHK放送)のお話。 朝5時台の放送ではとてもリアルタイムでは見れないので 録画して昨日見ました。 俳優さん、制作スタッフさん達のご苦労を知った上…

ロミオとジュリエット

白鳥かおる子様まさかのジュリエット・・朝ドラにこれはありなの?

『花子とアン』面白いです。第5週「波乱の大文学会」第28話で 白鳥かおる子様(ハリセンボンはるか)が 自らかって出たジュリエットにはド肝抜かれましたね。 白塗りのお顔に赤いほっぺがよくお似合いで(笑 バカ殿かと思いましたわw **白鳥様の御セリフ**…

アナと雪の女王 レリゴー

カラオケでレリゴー(レットイットゴー)アナ雪現象が止まらない

レリゴーレリゴー♪しか知らないけどつい口ずさんでしまう。 アナと雪の女王の主題歌『Let it go/レットイットゴー』です。 レリゴー(Let it go)の意味は、「ほうっておいてください」 「あきらめる」「心配するのをやめよう」という意味のようですが、 …

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真