ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

2015年 5月

七本松店舗用品店ペーパーナプキン色々

七本松店舗用品店さんにのり子のブログが紹介されました

先日、私が撮った写真をお店のHPで使わせて欲しいという依頼がありまして、 七本松店舗用品店さんのHP ”6つ折りペーパーナプキンだって卓上の主役になれる!?”でのり子のブログが紹介されました。 映画で見て作ったこのペーパーローズの写真がきっかけです。 最近、いろんな会社か…

天皇の料理番書籍下巻

天皇の料理人秋山篤三が愛した女たち

評判と共にじわじわ上がる視聴率『天皇の料理番』 春のドラマはどれも視聴率をとるのに苦戦しているそうです。 しかし、『天皇の料理人』を見た人からの評判があっちこっちで取り上げられ、視聴率がじわじわ~っと上がって来てるようです。 たまたま見た↓こちらの記事にとてもいいことが書いてありました…

“まれ”はなぜ面白くないのか?

『まれ』ストーリーに深みがなく飽きる キャラクターに魅力がない ごちそうさん、花子とアン、マッサンは全力で見て来たけど 『まれ』って面白くないよね。 前の3つは時代ものだから良かったのかなあ? 夢を追って突っ走るというスタンスは同じなのに、ストーリーが軽くて、あれじゃ能登がかわいそうだ…

天皇の料理番が面白い!佐藤健やるじゃないか

今一番楽しみにしてるドラマがNHKからTBSへ移りました。 佐藤健が坊主頭で熱演『天皇の料理番』です。このドラマ、期待せずに見たら面白くて、早く続きが見たい!今1番楽しみなドラマであります^ ^ 佐藤健と言えば映画『るろうに剣心』の当たり役で注目していましたが、これだけで終るのかなあ?と…

おサルのシャーロット

大分市の高崎山自然動物園で生まれた赤ちゃん猿の命名はシャーロットで落ち着きましたね~。 命名当時、同動物園には「サルに王女の名前を付けるのは英国に失礼!」だと苦情が殺到したそうで、どうなることかと見守っていましたが、英国からの指摘(抗議)もないので、変更する必要はないと。 猿の名前を変更…

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真