ブログで自由を手に入れたシングルマザーのり子の在宅ネット生活

2014年 9月

花子とアン 蓮子 嘉納伝助

花子とアン昭和の展開早過ぎ・・もうちょっと丁寧に描いて欲しい

終盤に入ってストーリー雑になっていませんか? はい。花子とアンを毎日楽しみにしておられるファンの皆様お久しぶりです^ ^ 花子とアンは来週がラストですね。今日のお昼の放送は地震のために中止になったんですかね?ちょうどその時間に千葉県にお住まいの方とSkype中だったんで実況になっちゃいまして…

十五夜 お月見 中秋の名月イメージ

中秋の名月十五夜お月さん見て跳ねる

2014年の一五夜はいつ?9月8日です。 今日は十五夜。満月を愛でんがら収穫をお祝いする日です。旧暦の8月15日は必ず満月になるのだそうですが、新暦になってからは年によって十五夜の日が変わるんですね。誰かに聞かないとわからないわけです。 9月の満月の日を調べたら9月9日でした(天文学的には)…

ぴったんこカンカンに村岡英二役の鈴木亮平登場 また言うけどかっこいい~

ぴったんこカンカンに「花子とアン」村岡花子の夫で村岡英二を演じている鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが登場しました。 出るとは先週から分かっていたけど、うっかり忘れるところだった。村岡英二のイメージのまんま甘いマスクでかっこええわぁ~! ず~っとテレビの前でテレテレしてしまいましたわん♪…

戦争に引き裂かれる花子と蓮子の友情はどうなる?

腹心の友にふたたび亀裂が 「心配ご無用よ。わたくしを誰だと思っているの?」 「華族の身分も、なにもかも捨てて、駆け落ちした宮本蓮子よ」 「わたくしは時代の波に平伏したりしない。」 「あなたのように卑怯な生き方はしたくないの」 「そう・・わかったわ」 「私たち 生きる道が違ってしま…

母子家庭のサポート本

みんなのブログ写真